子育て8歳&5歳

スポーツ少年なれっくんと熱

 毎週土曜日、子供会でフットサルの練習をしていて、1年生の最初はがんばって行っていた。友達との交流にもなるしいいとは思っていたけど、1年生は親も付き添いなので、みくちゃん連れて外で3時間付き添うのって結構大変。途中かられっくんが急に嫌がって行かなくなった。私も暑いし、土曜日つぶれるのもなんだし無理には行かなくてもいいかって。その後誘われても行きたくないって行かないまま。

 そして2年生になった今年度、最初の回は別件で行かないといけなくて参加。それが終わったらすぐ帰るからって言っていたけど、なぜか急にやる気になって、そのまま練習に参加。早く土曜日になって、フットサルしたいなんて言い出して、びっくり。送迎のみでよくなり、私の負担も減ったので毎週行くことに。試合も参加したいとのことで、先週末は試合にも。

 会場に駐車場がないとのことで、朝早くから送迎バスで行くしかなかったので、みくちゃんもいるし見にはいかなかったけど、試合にも少し出してもらえて楽しかったとのこと。子供会によっては練習に力が入って強いチームもあるみたいだけど、そこまではなく。そこまで力入っていると役員はじめ大人が大変なので、そういう地域じゃなくてよかったかも。

 その週末れっくんを試合に送り出してからなんか調子悪いと思ってダラダラ。でもやっぱり調子悪いと思って熱はかったら38度超え。久しぶりすぎて自分が熱があるって気がつくのに時間かかってしまったわ。夕方には39度6分。あらびっくり。熱だけなのでなんとかなるものの、関節痛がひどくて、横になっていても痛いし。
 
 子供達は隣でご飯もお風呂もすませてもらった。ついでに泊まってきてくれると楽なんだけど、それは嫌がるので3人で一緒に寝ることに。まだインフルもあるみたいで、インフルだったらうつる可能性もあるのにと思いつつまあ仕方ない。翌朝には熱は下がったけど関節痛が残って、体がバキバキ。レッスンは熱が発覚した時にキャンセルさせてもらったし、病院行って薬もらってゆっくり。東京行ってる時じゃなくてよかったわ。今日はあちこちが筋肉痛で動くのがつらくて1日ゆっくりして復活。

 少し前から、また蓄膿っぽい症状が気になっていて、残っている薬を飲もうかとたまたま調べてみたら、肝機能に影響ありなんてなっていて、この前まで肝臓の薬を飲んでいたから、これはまずいかなと思い飲まずに我慢していたんだけど、早く病院に行けばよかったかなと。肝臓の事を言ったら負担のない薬を出してもらえた。肝臓が悪くなったのは、この薬のせい?なんて思って薬剤師さんにも聞いてみたけど、当たり障りのない返答。まあそれは仕方ないので、今度肝臓の検査を受けるときに聞いてみようかな。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5