おいしいもの

コストコ活用中

GWで、だんなさま帰宅中。子供は暦通りなのでその間に普段できない大きな買い物とか、私がさっぱりわからないパソコンの事とか、あれこれ用事を済ませ中。後半4連休は何しよう??

先週金曜日夜コストコへ子供と3人でお買い物に。夕方れっくんが友達と遊んでから行ったので、到着したら19時10分。20時閉店なのでさくさくっとお買い物。最近はもう買うものがだいたい決まってきたので、買い物も早い。時間のあるときにまたゆっくりみたいな。

DSC_4115
トイレットペーパー。30ロールで2048円。特売のものとかに比べると安くはないと思うけど、モノはいいし、大きいから交換回数が確実に減って便利。ストックの減りも遅いし。ただうちのホルダーにはちょっといっぱいいっぱいで最初使いづらいけど。2つくらい買っておこうかと思うけど、そこまではカートにのせるのも持って帰ってくるのも大変なので1つで我慢。なくなる頃にまた買いに行こうかと。

DSC_4120
チーズ類。何度か載せたけどこの大きなモッツレラ2748円は今回もご近所友達と半分に。そのまま食べる分を取って、ディナーロール1つ1つに挟んで冷凍と、カットして冷凍。半分くらいだとちょうどいいけど、2.8キロなり。クリームチーズは24個入って598円と安い。ベーグル食べる時に使うのでこの2つは大体毎回購入。

転売やさんは高いけど・・

DSC_4117
フルーツ類。いつもはブルーベリー998円のみだけど、お誕生日会もあったのでいちご798円と皮ごと食べられるぶどう998円。ブルーベリーが前回も今回もいまいち。前回は返品してもいいレベルだった。実物なくても返品というか返金してもらえるとのことだけどなかなかね。ぶどうもいつも試食があるのに今回はないなーって思ったら皮が少し固かったわ。フルーツ類はすぐに食べないといけないから、量が多いと困る場合もあるし今後はまたブルーベリーだけの予定。これからブルーベリーの時期だからおいしくなることを期待。

DSC_4118
そしてパン類。ピザ・ベーグル・サンドイッチロール・ディナーロールも毎回購入。ピザが四角から丸になったよ。増税分の埋め合わせかな。四角で切りやすかったのにな。

ディナーロールはホットサンド用。切り込み入れてチーズ挟んで冷凍。朝食にビタントニオのパニーニプレートで焼いて。

今年の新型モデル。まだまだ使えるし、買い換えたいほどではないかな。ディズニーコラボとか出たら買い換えちゃうかも。

サンドイッチロールは、パンの味が大好き。食べごたえもあるので、一人のお昼ごはんにホットサンドに。

DSC_4119
お肉類。最近は豚肉・牛肉・ひき肉を買うことに。1パック1800円前後×3なので結構高いけど。ひき肉のみ解凍品なので、そのまま冷凍って人もいるけど、私はすべて火を通してから小分けして冷凍。コロッケの具材にしたり、そぼろご飯にしたり便利。他のお肉も小分けすると、だいたい1回300円くらいになるので、スーパーで1パック買うよりお得かなと。今は子供と私と3人でのご飯なので、それで十分。

久しぶりにプルコギも。1821円。こちらも6等分くらい。そして今回はGWだったのでちょっと贅沢にラム肉を買ってみた。おいしいらしい。3日にバーベキューするのでその時に食べることに。新商品というコチジャンカルビ焼肉2068円。辛くなくて子供でも美味しく食べれた。だんなさまが帰ってきた日に1回で1パック。少し残ったけど。たくさん食べるとなると割高に感じるかも。

あとは誕生日会に使ったケーキ1500円と翌日お昼に食べるお寿司1200円を買ってお会計は25000円なり。安いのか高いのか。いつも買う定番品が半分くらいで、あとはその時に欲しいものって感じかな。

もう少し近いとマメに必要分だけ買いにいけるのになー。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5