子育て7歳&4歳

春休み終了

 2週間の春休みが終了。宿題なくてよかった。全くする時間がなかったよってくらい遊んでしまったわ。ほとんど家にいなかったけど、友達親子が遊びに来る日と、最終日は家で。

DSC_4030

 あかちゃんの時から仲良しのYくん&Hくん。この日は晴れたり雨がすごく降ったり、でかけられず1日中家で遊んでいたけど、ずっと飽きずに遊んでいた。Yくんとれっくんは、お互いが一番大切なお友達で、学校の友達とか他の友だちとは違うって言うし、そういう子と出会えて本当によかったわ。

 春休みは予定が合わずお泊りできなかったので、日帰りだったけど晩御飯も一緒に食べて、4人でお風呂に入って(かなり長風呂)バイバイ。悲しくて泣くれっくん。また遊べるといいね。

 気がつけば引っ越して1年経過。去年の春休みはのーんびり。毎日ホテル泊みたいな気分だったり。そんな中我が家に1番目のお客さんとしてきてくれたのもYくん親子。引っ越し荷物がまだ散乱していたのをYくんが来るからとがんばって片付けたのが懐かしい。
 
 さて明日から学校。れっくんはちゃんと行けるけど、みくちゃんが問題だわ。昨日も一昨日も21時半には寝たのに、起きたの10時半ですから。起こしてもおきないし、1日12時間以上の睡眠が必要らしい。学校行けないと今から断言中。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5