イベント案内・お知らせ

イオンモールつくば1周年イベント

 茨城のつくばのイオンのイベントがメインで、東京で単身赴任中のだんなさま宅へ行ってきた。無事にイベントも終わり、キッザニア&ディズニーランド、上野動物園、浅草、月島、スカイツリー等いろいろ満喫。シュガークラフトのコンテストも開催されていたので見に行きたかったけど、子連れでは移動も大変で。

 まずはイオンのイベントの話。初めて茨城県へ行ってきたよ。最初茨城って聞いた時すごく遠いイメージだったけど、つくばへは、つくばエクスプレスという秋葉原からつくばまで45分で行ける電車があり便利だったわ。でも朝早く駅からバスに乗ってイオン、夜またバスに乗って帰ってきたので、イオン以外はどこにも行けなかったけど。

 つくばのイオンは1周年とのことですごくきれい。この日はとってもいいお天気。翌日は雨予報。なのでイオン自体にお客さんが少なくて・・。

DSC_3979
 でも無事に特大ケーキに飾り付け完了。

DSC_3971
 大きなモニターに案内表示もしていただいた。

DSC_3976
 がんばってわけたつぶつぶがタワーになってたよ。ちょっと崩れそうでこわい・・。

DSC_3981
 すごく上手な作品がたくさん完成。

DSC_3968
 休憩時間にイオンの敷地内にあるペニーレインというパン屋さんへ。栃木の那須が本店とのこと。イオンの敷地内とは思えない芝生広場。すごく広くてパンの種類もたくさんあり、1つ1つが大きいのに安い。レストランもあって食べたかったけどそんな時間はないので、パンを買って外のベンチで。気持ちよかったー。帰りにもおみやげにパンをいろいろ買って帰ってきたけどどれもおいしかったわ。

DSC_3983
 茨城のおみやげもいろいろ調べていて、気になった水戸の梅を買ってきた。

 どんな味か想像できなくて楽しみだった。梅が入っているかと思ったらシソの葉だけで、好みがわかれる味かなと思うけど、甘いのとしょっぱいのとで食べたことない味だったわ。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5