子育て7歳&4歳

代休は鈴鹿サーキットへ

 代休がわかるものを持っていくと、鈴鹿サーキットのパスポートが安い。詳しくはこちら。5月30日まで。ご自身でご確認の上おでかけくださいませ。

 土曜日はれっくんの授業参観&PTA総会や役員決め等。役員は立候補で決まったので今年もセーフ。そして月曜日は代休。日曜日から鈴鹿サーキットへ行く計画をたててみた。前に2回ほど行って、また行きたいってよく言っていたものの、ちょっと遠いから私一人で連れて行くのはなーって思っていて。でもこの前の代休は長島まで行ったし、がんばって行ってみようかと。

 鈴鹿サーキットホテルも楽しいので、日曜日ゆっくり行って鈴鹿の友達のところにもよってから泊まって、代休の月曜日に遊園地で遊んで帰ってこようと思ったら天気が悪い・・。日曜泊だから前日予約でもいいやと思って天気を期待してみたけど雨そうだったのであきらめ。

 そうなるとせっかくの平日休みどこへ行こう何しようって困っていたら、土曜日の夜からみくちゃんが熱だした。熱性けいれんがあるから怖いのよね。けいれん予防の座薬はイヤだっていうし、眠れるなら寝ていた方がと思ったけど、38.6まで上がり、すぐ寝るけど何度も何度も起きるので、けいれんが気になって。私が寝ている間に気がつかないうちにけいれんしていたら・・と思うと監視カメラでもつけたいくらい。翌日にはほとんどよくなったのでのんびり。夜少し熱っぽかったけど朝にはすっかり元気に。

 そして雨の代休。一応病院に連れていって薬もらってきた。熱性けいれんの予防は、病院の先生によって方針も違って、大垣では小学校入学前までは座薬で予防した方がいいって言われたけど、今回はもう5歳だから、座薬使わず様子見でよくて、もしけいれんしたら救急車呼べばいいって。年齢的に今からおこるなら脳波も調べた方がいいって。1歳の時に脳波調べていることも言ったら、異常なかったでしょって。前回のひどいけいれん(その日のダイアリー)でも大丈夫だったし、熱性けいれんが大丈夫なものだって事はわかっているけど、でも白目向くのはもう見たくないな。

 雨の予報じゃなかったら、予約してキャンセルしてがっかりだったけど、雨のおかげでのんびりした代休に。運動会の代休では行けるといいな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5