シュガークラフト

シュガークラフトのダッフィー

週末、岐阜からRena*sweets のRenaちゃん親子が遊びに来てくれた。会うのも久しぶりだったのであれこれ話もしつつ、ずーっと前から作りたいと言われていたダッフィーをシュガークラフトで作成。

t02200293_0354047212870699982

お砂糖のダッフィー。かわいい!モフモフ感を出すのはこだわりだすとキリがない作業でもあり。

t02200165_0640048012786426142

この作品を見て、作りたいって言ってくれていたんだけど、以前作られた方は、1体6時間かけて作成。今回は時間がなかったので、すごく急いで作成。

れっくんもみくちゃんも入園前しか会ってなかったから、大きくなったねって。みくちゃんが、Renaちゃんに次から次へと話しかけて、「大人の友達みたいだねー」って。みくちゃんが大人に話しかけるまでにすごく時間がかかるのに、今回は最初からずっと話をしていてびっくり。ご近所のれっくんのお友達ママともまだ話ができないし、同じクラスのお友達のママにも少しずつは話せるようになったけど、まだまだ。なのに記憶上では初対面なのに、なんでかなー。もしかしたらRenaちゃんの岐阜弁に岐阜の頃の事を思い出したかな。えーそんなに岐阜弁やっけ?とか岐阜弁でいいそう。

t02200293_0480064012870699984
おみやげでダッフィーのカップケーキキットをもらっちゃった。中のパッケージもとてもかわいくてあけるのがもったいない。

t02200293_0480064012870699983
早速子供と作成。チョコプレートを作れたことに感激してた二人。チョコプレートの型はまた使えるので、また作れたらいいな。

またゆっくり遊びにきてね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5