名古屋市南部・三河ランチ

豊田市駅

 日曜日れっくんの用事で豊田スタジアムのある豊田市駅近くまでおでかけ。岐阜でいう岐阜駅周辺みたいな感じかな。岐阜で豊田っていうと豊田市駅周辺を思い浮かべる人が多かったけど、うちの方はモレラ岐阜周辺みたいな感じよ。

 お店もいろいろあるし、開拓しようと思いつつやっぱりチーズナン食べたくてT-FACEの上のスバカマナへ。チーズナン注文したあとで気がついたけど、もろこしチーズナンっていうのもあった。コーン入りでおいしそう。今度はこれにしよう。今店舗別でビュッフェも実施中。安いし行きたいけど大行列みたい。

DSC_3807.JPG
 チーズナンもおいしいけど、普通のナンも甘くておいしい。いつも食べきれずお持ち帰りだけど、れっくんの食べる量が増えたので、お持ち帰りは少しだけ。かなりやせ型のれっくんだけど、かなりよく食べるように。前はお昼にチーズナン食べたら、夜はほとんど食べなかったのに、この日は夜もお腹すいたーって。

 食べたあとは、お買い物したいところだけど、松坂屋の上の支援センターで遊ぶ。これも毎回恒例。工作もできるし、遊具もあるし、2時間くらい遊んでたかな。二人とも疲れて買い物どころじゃなく、駐車場まで歩かせるのも大変・・。なのに帰りも寝なかったわ。

 先月でみくちゃんの保育園でのお昼寝が終了。なので今日はクタクタだったらしく18時に寝ちゃった。それで朝8時とかまで寝ちゃうんだけど。お昼寝があった頃は1日12時間とか寝てたし。4歳にして寝過ぎだけど、寝る子は育つかも。

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5