トトロに会ってきたよ

 ポカポカ陽気という天気予報の土曜日ラグーナ蒲郡(音注意)のジブリ展へ。曇っていたけど寒くなかったのでよかった。6月に行ってその後展示が変わったのでそれを見たくて。6月に行った日のダイアリー

 今回はトトロ・ぽんぽこ・もののけ姫・千と千尋の神かくし。すごくよかったー!

DSC_3740.JPG
 なんか今回は写真撮影がよかったみたいだけどよくわからず。案内ポスター撮影。こんな感じで、実物大?のトトロが寝ているの。ちゃんとお腹も動いててもう本物だよ。かわいかった。雨のバス停のシーンで、トトロと一緒に写真撮影もできたし。でも暗いので、性能のいいカメラじゃないとって感じかも。

 映画を見ていないと子供は楽しめないと思ってもののけ姫を事前に子供と見ておいた。私も2回くらい見たことあるけど、じっくり見たことはなく、もともとあまり好みではなく。今回もみくちゃんがすぐ飽きて、あれこれしゃべるのに付き合っていたり、他ごとしていたのもあるけど、やっぱり意味がわからない。まあそれはいいとして、映画を見ておいたから展示は楽しめた。

 千と千尋も、カオナシと一緒に電車に乗るシーンの写真撮影ができて、れっくんは暗いのもあって怖がったけど、以前映画を見ておいたので写真撮影できた。本物みたいなトトロがよかったけど、千と千尋の展示が一番印象に残るというかすごかったよ。ぽんぽこは子供にはわかりやすいと思うけど、見ていないままだったし、展示自体もあっさりな感じ。

 3月2日までの開催で、冬の平日はがっつり休園しているのに今年は2月は休みないとのこと。この日も入場だけでたくさんの人。ジブリ効果絶大なのかも。

 以前展示してあった、ハウルの動く城は園内のレストランに展示してあったし、今後もラグーナに残るのかな。あのトトロ欲しいわ。

DSC_3741.JPG
 園内にあちこちあるオブジェ。前回ジジの家族だけ見つけられず今回もわからず。見つけられない場合はスタッフに聞いてねってなっていたので、閉園ギリギリに聞いて見に行ったら、あらこんなところにってとこにあったよ。かわいい。

DSC_3738.JPG
 前回はみくちゃんは嫌がったボートも一人で乗れたよ。
 
 アトラクションは待ち時間ないので今回もパスポート買ってアトラクションも楽しんできたけど、みくちゃんがもう少し大きくなって二人で乗れるようになるといいのに。110センチからほとんどのものが乗れるけど、まだ105センチのため私も乗らないといけなくて。ラグーナのブランコちょっとふわふわして気持ち悪くて、前回乗ったら怖いって言ったみくちゃんが、今回は喜んで2回も乗った。その前にれっくんと二人でも乗ったし、バイキングみたいな気持ち悪さもある乗り物も二人は喜んでいたけど、私は限界寸前。

 3月15日から1年間ワンピースになるとのことで、れっくんがまた行きたいって。その頃にみくちゃん110センチになっているかな。だといいけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク