子供会のアイシングクッキー講座

 日進市の子供会の役員の方にご依頼いただき、出張アイシングクッキーレッスンを開催。小学1年生から6年生まで47名。れっくんとみくちゃん付き。会場での準備を少し手伝ってもらって、あとは本読んだりして二人で過ごしてもらった。早くアシスタントできるようになるといいなーなんてね。

 まあそれはいいとして、一人ひとりすごーくかわいい作品が完成。

DSC_3718.JPG
 携帯で写真とれたのがこの1枚のみだったので、デジカメでとったものをがんばって加工して、シュガークラフト子供教室にアップ。ここから下はデジカメの写真だけど色が悪い。一番上の携帯写真のように、結構しっかりカラフルな色。

P1130043.jpg P1130057.jpg
 すごく上手でしょ。男の子も女の子もみんな夢中。楽しんでもらえてよかったー。

P1130046.jpg P1130045.jpg
 男の子のマック。家を見てマックを浮かべるなんて大人にはない発想よね。

P1130052.jpg P1130053.jpg
 ほんと個性あふれて、「じいさんジャ」だって。私が知らないはやりのキャラでもいるのかと思って調べてみたけど違うみたい。

DSC_3722.JPG
 午後のレッスンの時に、れっくんとみくちゃんとで作った作品。親がやっているのを見ていると子供は結構上手ってよく言うけど、うちはなかなか上達しない感じ・・。

 午後は同じ会社の方5名で体験レッスンに。甘いもの好きでみんなでよくおでかけしているとのこと。先輩後輩いろいろなのに趣味もあってほんと楽しそう。しかもお子さん連れの男性も。

DSC_3719.JPG
 5名だとイスが足りないので、ミッキーチェアをダイニングから移動。教室内はかなりのディズニーグッズを飾っているので、ひとつひとつみなさんに喜んでいただいたり。サロンなんて言っちゃている分ちょっと非日常的にしたいなと思って、細かいものもこだわって集めているんだけど、ティースプーンまで写真撮ってもらったり。

DSC_3690.JPG
 ニッチ部分はバレンタインデーを意識して、年末にディズニーランドで買ったプレートを並べているよ。ちょっと早めだけど、ディズニーのお雛様も飾り中。興味あるかたぜひ遊びにきてね。

2014-01-19_23.27.52decr.jpg
 私が作った体験レッスンサンプル。ティファニー風にしてみた。

DSC_3720.JPG
 みなさんの作品。すごく素敵。さて男性の作品はどれでしょう??

 色悪くてごめんなさい。教室のライトと携帯の相性が悪いみたい。一番上の写真と同じ携帯で撮影したとは思えないものね。ミラーレス一眼でも撮影しておいたので、プリントしなくては。

 男性の作品は、上の中央ピンクのドレス。アンパンマンの香水と、ミッキー付きハイヒール。かわいいでしょ。わいわい楽しんで作っていただけて、よかった。

 今日は1日子供も付きあわせて、がんばったわ。年始からずっとオーダーが忙しく、今日の準備も人数が多い分大変だったけど、無事に終了してほっと一息。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする