あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 東京から帰ってきて、毎年恒例のお餅つきに行き、翌日はもう大晦日。一応大掃除は早めにしておいた。まだ住んで半年ちょっとだからいいかなと思っていたけど、家が広くなった分今後は大変そう。そしてあっという間に新年。

 大晦日の晩御飯に、新年のおせちは隣の実家でおよばれ。今までみたいに移動や宿泊もなく、楽しちゃったり。

 子供はいとこのRちゃんとずっと遊んでいて、みくちゃんは一人で泊まりにきているRちゃんと一緒に寝たいと言い出し、初めてのお泊り。夜中に帰って来るかなと思いきやあっさり泊まれた。れっくんは私と離れてお泊りなんてしようとも思わないので、みくちゃんに先を越されてもなんともなかったり。

 だんなさまいわく、みくちゃんはれっくんの2倍手がかかるとのこと。私は毎日みているから慣れているけど、下の子だけあって、変に成長が早かったりもするんだけど、ひっくり返る事も多くてね。まだまだしばらく子育て中心の生活なので、あれこれやりたいことはあっても、思うように進まなかったり。

 この1年、引っ越しによっていろんな事が新しくなって、まだまだ自分が追いついていない感じもあるけど、教室スペースができたことによって、会社へ出勤みたいな感じに、しっかりと区切りができるようになって、それは本当によかった。子供が帰ってきたあとはその部屋には入らないくらいを目標に。そうもいかない時もあるけど、今年もマイペースで楽しめたらいいなと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク