シュガークラフト研修他もろもろ

 お正月から、ありがたいことにオーダーをたくさんいただいて、今日の納品分でほっと一息。ブログ書いてなかったからと思ってあれこれ書いたら、パソコン止まって消えた・・。レンタルブログと違って、ブログのプログラム自体にトラブルは少ないんだけど、パソコンの調子が悪くてはね。ささっと振り返って1週間。

 3連休、初日はホームメイドのシュガークラフト研修へ。子供をあずけるため、前日夜自分の実家へ行ってからコストコ。直接行っても実家に寄ってもそんなに変わらないし、母も行きたいというので一緒に。

 そして子供を預けて研修。去年は研修が開催されなかったし、去年は岐阜校に行くことが多かったので、名古屋校いったの久しぶり。お久しぶりの方にも会えて楽しかった。バーゲン時期でもあるので、帰りにゆっくり買い物もできたし。ホームメイドもいろいろ組織変更があって、栄校もなくなってしまったり。ウィルトンの大高店も閉鎖とのこと。時代の流れもあるしね。研修は2日間なので来月受講してから写真アップ予定。

 翌日はRくん親子が遊びに来てくれたので、お昼ごはんをコストコで調達。うちの近所お店もないし、せっかく来てくれたからといって行く様なお店も遠くしか知らないからコストコ便利。まあコストコも近くないけど。

DSC_3693.JPG DSC_3695.JPG
 前から気になっていたチョッピーノスープ。生の魚介類がたっぷり。クリスマス前にも買おうと思ったら売り切れていたのよね。勝手にバケツスープって呼んでる。重い。

 これすごくおいしくて、大人4人でもたっぷり食べられると思うけど、Kちゃんと二人でほとんど食べた。ちょっとピリッとするので、Rくんは食べられず。うちの子は最近明太子も食べられるようになったので、おいしく食べてた。これと最近友達が来た時の定番のチーズフォンデュ。
 

 このすごく大きな塊チーズにはまり中。これに片栗粉&牛乳でチーズフォンデュ。子供でも食べやすくてオススメ。

 ディナーロールをカットして、チーズフォンデュに。あーまた食べたい。子供達は久しぶりにRくんに会えて、ゲラゲラ笑いながら遊んでた。

 でも予想通り冬休み明けから、みくちゃんは保育園に行きたがらず。まあ大変。今週はプリキュアのハッピーセットで釣ってみた。れっくんだったら何を言ってもいらないっていうけど、みくちゃんは簡単に釣れちゃう。来週はどうしようかな。最近よく「ママは何しているの?」って聞くのよね。なので「今日はこれとこれをしてね、これを作って」って説明中。すきあらば休もうとしている感じ。
 
2014-01-17_00.19.26decr.jpg
 コンビニのキャラのスタンプラリー。ローソンとセブンイレブン両方ゲット。セブンにあった看板で写真をとりたがるみくちゃん。ここで?って思ったけど、ご満悦の様子。れっくんは嫌がるけど、みくちゃんはどこでも顔出すのよね。こんな笑顔で登園できるように早くなって欲しいわ。そんなこんなで1週間。キッザニアの事も忘れないうちに書きたいわ。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク