子連れディズニーランド

ディズニーランドのショーレストラン

 今回子供と三人でのディズニーランド。寒い中だし、夜暗くなったら帰るくらいの気持ちでいて、ショーレストランを予約しようかなと。1年前、ポリネシアンレストランのランチショーをみたので、その日のダイアリー、今回はもうひとつのレストラン、ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーショーにすることに。15年くらい前、友達と行った時に一度ディナーショーに行った事はあって、2階席の端っこから見た事はあるけど、あまり記憶なく。

 今年の3月からミッキー&カンパニーというショーに変わっていたのもあって、大人気みたいでなかなか予約がとれず。

 時間的に2回目の18時15分の回がベストなので、それが空くのを何度も何度もチェック。でゲット。S席なり。B席でもよかったけど、その後全く空きを見つけられず、そのままS席へ。大人4800円と子供3500円で、三人で11800円なり。

DSC_3625.JPG
 でも一番前の席だったし、ショーの内容もすごくよく、人気があるのも納得。キャラと一緒に写真はとれないけど、客席まで降りてきてくれるので、うれしい。客席に降りたあと戻ってくるときに、ドナルドがみくちゃんの頭をタッチしていってくれたんだけど、2回とも全く気づかずタッチされてから気づくみたいな。

DSC_3617.JPG
 サラダとパン。パンと飲み物はおかわり自由。みくちゃんはまさかのパンおかわり。料理写真は公式サイトにも公開されているので、公開。

DSC_3619.JPG DSC_3620.JPG
 左は子供用。子供はこれにスープ付き。右は大人用。ボリューム満点だしおいしかった。ポップコーンやチュロス、パンケーキなど、おやつをあれこれ食べてはいたけど、お昼をきちんとは食べていなかったので、お腹空いていてしっかり食べれた。
 
 19時半の終了と同時に退席してくださいと事前に言われていたし、行った人のブログ等にもゆっくり見ていると食べきれないって書いてあったので、そこは気をつけてみた。

DSC_3622.JPG
 デザートもかわいかった。お腹いっぱい。19時半のショー終了と同時にエレクトリカルパレードも始まるので、そそくさと退席。でもそういう人は少なくてまだまだ食べている人多し。その後は見てないからわからないけど、次の回もあるので、すごい勢いで片付けが始まるみたいで、食べているどころじゃないとのこと。

 レストランの前からエレクトリカル・パレード鑑賞。そこまですごい人でもなくよく見えた。時間的にもちょうどよくてよかった。

 以前はアトラクションに乗る時間が削られるのがもったいないと思っていたけど、たまにはいいかな。とくに寒い時期や暑い時期にはオススメかも。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5