子連れディズニーランド

ディズニーランドとキッザニアの旅

 冬休みに新幹線乗って子供と東京へ旅行するなんて。子供がもう少し大きいならまだしも、考えた事もなかったし、なんかとっても贅沢だわ。東京単身赴任のおかげっていうのも変だけど、まあそんなとこかな。

 年末は帰省ラッシュもあるし、行かなくてもいいかなと思っていたけど、こういう休みの時期じゃないと結局行けないしやっぱり行くことに。

 25日サンタさんからのプレゼントを開封後、新幹線で東京へ。そのまま三人で豊洲のキッザニアへ。 16時から21時までの第ニ部を満喫。キッザニアの事はまた後日詳しく。

 26日だんなさまはまだ仕事なので、三人でディズニーランドへ。一人で子供を連れてディズニーランドに行けるなんて、みくちゃんも成長したなと。ランドは混雑具合やどういう風に動けばいいかとか、慣れているからできるけど、シーではまだ厳しいかも。

 できればクリスマスまでに行きたかったし、24日25日は意外と空いてるなんて聞いていたので、どうしようか迷ったけど、サンタが東京に来るのは面倒なのでしかたなく。前日キッザニアで遅くなったし、朝早くからは行けず10時到着。

 まずはとりあえずプーさんのファストパスを取り、おやつ食べたりしながらウロウロ。朝一に行って何か乗るというのをしないと、何もできないような。ショーの抽選もはずれたし、アトラクション30分とか並ぶの大変だし。トゥーンタウンでミニーの家とかみて、メリーゴーランドに乗り、キャプテンEOを見に。復活後は並んでいたけど、今はスムーズ。前に1度見たことあるけど、内容も忘れたし、せっかくだからと思ったら子供には少し怖かったみたい。

 これを見ている間にかなりの雨が降ったみたいで、濡れていたけど、その後は降らず。よかった。バスライトイヤーのファストパスをとり、私が一度も行ったことのないトムソーヤ島へ。ディズニーランドで乗ったことのないアトラクションは、このいかだと、カヌーだけだと思うわ。

DSC_3611.JPG 
 子供的にはいろいろ散策できて楽しかったみたい。

 その後蒸気船マークトウェイン号に。

071102_154618.JPG DSC_3614.JPG
 左はれっくん1歳4ヶ月のディズニーランドデビューの時の写真。同じ柵じゃなかったけど、こんな風に後ろから写真とったなと思って今回もとってみた。みくちゃんは暑いってコート脱ぎ中。暑いのはおかしいんだけど、この日は風がなく気温もそこまで低くなかったのでよかった。30周年のパレードを見て、お買い物。

DSC_3658.JPG
 一つ欲しいと前から思っていた切り絵をついに購入。自分の顔はいらなくてね。価格表とか貼りだされていないから、いくらなのかいつも疑問だったけど、ミッキー&ミニーで1700円、額が1300円で3000円くらいだった。

 その後プーさんとイッツアスモールワールドへ。スモールワールドだけクリスマスだった。時差?海外ではまだクリスマスの都市があるから?とか思ったけど、よくわからずれっくんが聞きにいったら、クリスマスとお正月をお祝いしているんだよって。

 その後予約していたディナーショー「ダイヤモンドホースシュー」を見に。それはまた後日。本当はこれが終わった19時半に帰ろうと思っていたけど、ちょうどエレクトカルパレードが始まったのでそれをみて。

DSC_3661.JPG
 パレードのフロートからの超音波?で反応するライトも購入。みくちゃんが何かと光物を欲しがり、バスの光る剣が欲しいってうるさかったし、どうせ買うならこれがいいかなと。2500円もするけど。このライト、行く直前に知ったし、あまり有名ではないからか持っている人が少ないのが残念。せっかく買ったので、トゥーンタウンに移動して、もう一度パレード鑑賞。

 早く帰らないとふたりとも眠くなって大変と思いつつ、バズのファストパスが20時半だったし、ふたりも元気だったので、ついつい長居。花火も見てバズに乗って出たら雨が降ってきた。1日もってくれて助かったわ。21時すぎに退散。電車を2回乗り換えてだんなさまの家まで駅から徒歩15分。これが一番つらいんだけど、二人ともがんばって帰れた。

 27日疲れもたまっていたのでのんびり。だんなさまが住んでいる町は、街歩きで有名で、地図を持って散策している人も多く、気になっていたお店へ行ったりもしたけど、お昼寝したりしながらほんとゆっくり。普通の東京旅行だとできないこれまた贅沢。

 28日またまたキッザニアへ。9時から15時の第一部と、スターフレックスパスで第二部を2時間。

 29日4人で新幹線で帰宅。帰る前に東京駅でランチしようと思って、前日「東京駅 お子様ランチ」で調べてでてきたお店へ。丸ビルの湘南 海まるへ。結局子供はそこまでお腹が空いていなかったのでお子様ランチまでは頼まなかったけど、すごく景色がよかった。
DSC_3639.JPG
 逆光だったけど、東京駅や新幹線がよく見えた。駅に行っても駅舎ってなかなか見れないし。

DSC_3640.JPG
 関東風?のおでんとうどんが食べてみたかったので。私おでんはやっぱり味噌がないとダメみたい。これで味噌があればすごくおいしいのにとか思ってしまうのよね。すみません・・。

 帰省ラッシュとはいえ、我が家はこだま利用だし、指定券も買っておいたのであまり実感ないまま帰ってこれた。そしてあっという間に年末・・。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5