子育て7歳&4歳

コストコ食品でクリスマスパーティー

 三連休Yくん家族が泊まりに来てくれたので、一緒にクリスマスパーティー。Rくん家族も加わる予定だったけど、胃腸風邪にて残念ながら欠席。前日夜コストコへ買い出しに。でも夜だったのもあり、思ってたものが買えなかったわ。

 今月別の日に行ったときに買ったスフレチーズケーキ。

DSC_3534.JPG
 直径24センチもあって1248円。そこまで期待してなかったけどおいしかった。しっかりしているので、きれいにカットできるし、角を落として真四角の状態にして四角く切り出して冷凍。レッスン時に出すにもいいわーって思ったけど、ほとんど食べちゃったりして。クリスマスにはこれにアイシングクッキーを飾ろうと思っていたら完売。

 小さめのバケツくらいの容器に入ったチョッピーノ スープも食べたかったのになかった。なのでチキンとピザに。

DSC_3535.JPG
 コストコにはたくさんチーズが売っているけど、これが一番美味しいとブログに書いている人がいて、勇気を出して購入。だって2.7キロ。2158円なり。重いのなんのって。2.8キロで生まれたれっくんくらいだねーなんてれっくんにも抱っこさせてみたけど、いやこんなに重くなかったなって思うほど重い・・。そして切っても切っても切っても減らない感じ・・。モッツレラだけど、真四角でかため。さけるチーズみたいな感じ。ちょっと塩味もありおいしい。細かく切ってディナーロールに挟んで冷凍。ホットサンドするとおいしい。

 今回はこのチーズでチーズフォンデュも。子供がメインなので牛乳でのばしたけど、食べやすくてすごくおいしかったわー。

 いままではこのチーズをいつも買っていたけど、結構油が多いのが気になっていたし、量は多いけどモッツレラの方がお得かななんて。

 先日もらったフォンデュ鍋でチーズフォンデュを楽しんだ翌日は、チョコフォンデュも。こちらも一番美味しいのはコストコのディナーロールにつけたものだと言って子供もいっぱい食べたわ。

DSC_3586.JPG
 みんなで一緒にクッキーも型抜きからして、アイシングクッキー作りも。写真も取らずにバタバタと。おでかけ先で、クリスマスリース作りにも参加。久しぶりにYくん達とずーっと一緒に遊べて楽しそうだったし、クリスマスの思い出にもなったかな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5