子育て7歳&4歳

サンタさんがやってくる

 子供たちはサンタさんへのお手紙を書いてツリー下へセット完了。学校でそろそろと思ったけどいまのところ大丈夫みたい。

 ふたりともレゴがいいというので、トイザらスへ下見に。レゴは青いバケツと、消防車等があり。

レゴ 基本セット 7615 青いバケツ

レゴ 基本セット 7615 青いバケツ
価格:2,809円(税込、送料別)

 消防車とかがんばって組み立てたけど、いまとなってはバラバラ。その日のダイアリー。あとは好きなように。

DSC_2794.JPG DSC_2795.JPG
 夏にお友達のマネで、色別に入れるようにしたらよく遊ぶように。

DSC_3573.JPG
 組み立てては壊したくなくて足りないから新しいのが欲しいって。

 みくちゃんも女の子のレゴが欲しいって言ってたけど、これも組み立てておいておくわけじゃないし、壊してしまえば、別にこれじゃなくてもいいような。青いバケツもう1セットの方が使いやすそう。で実際見に行ったら・・。

 遊べるようになっているこのパソコン。今までにも何度か遊んだことあるけどこれが欲しいって。いやこれはちょっと私が嫌だけど、もうレゴはいいって言うし、前にも誕生日とかで見たことあるアクアビーズへ誘導。

 
 アイロンビーズもあるけど、水で接着できるのがいいなって。アイロンビーズは作っても結局壊しちゃったり、アイロンのかけ具合で出来具合も変わってしまうし。自分で最後まで完成させることができれば、私も楽だし、集中力アップになるかなと。

 そしてれっくんが見つけたもの・・。

 ビリヤードやボウリングもできちゃうゲームボード。オセロや将棋、ポンジャン?は実家にあって、大好きなんだけど、さらにパワーアップ。付き合わされるおじいちゃんおばあちゃん大変そう。でもこれならお友達が遊びにきたときにもいいかなと。

 そして私はイルミネーションの事で頭がいっぱい。ニトリにいったら2000円引きになっていたので、購入。

DSC_3569.JPG 
 トップに星がついている、カーテン式のイルミネーション。5メートルくらいないと2階からは届かないなと思いつつ2メートルのものだったけど。

DSC_3571.JPG 
 実物はクネクネで、2メートルどころじゃないし。引っ張ってもなかなか伸びず。しかもやっぱり短くて、下から引っ張るわけにもいかず。こういうのはどうすればいいんだろう??って途方にくれているところ。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5