大垣に行ってきた!

 書きたいこといっぱいなのにブログまでたどりつけず。金曜日もりレディースクラブクリニックのシュガークラフト講座で大垣まで。れっくんが帰ってくる時間に少し間に合わない可能性もあったので子供に大垣行くって行っておいたし、朝からみくちゃんはなんとか休んでついていこうとしてた・・。無理やり準備させて早めに保育園に送り出発。

 無事に到着してかわいく完成。

DSC_3476.JPG
 ここに来ると、子供が生まれた時とか、その前に検診に行った時の事とかいろいろ思い出して不思議な気分。

 終了後、KさんともうひとりKさんとMちゃんとIちゃん(2歳)と一緒にランチ。みんな忙しいのに集まってくれてありがとう。

DSC_3478.JPG
 待ち合わせ時間もはっきりできないし、1時間しか時間なかったので、アクアウォークの鎌倉パスタへ。すごく久しぶりに行ったらパン食べ放題になってた。Iちゃんもいるから座敷で楽ちん。

 友達とランチとか豊田では全く行ってないので、楽しかったー。けど1時間しかなかったので私は先に退散。でもれっくんが帰ってくる時間に少し間に合わず待たせちゃった。

DSC_3492.JPG
 Kさんから新築祝いにプレゼントもらっちゃった。すごくかわいいけど写真がきれいにとれない。私の趣味わかりすぎ。

DSC_3488.JPG
 2段トレイは、ポーセラーツのインストラクターのKさん手作り。ハートに羽なんてツボすぎる。転写紙をカットする機械で作ったものとのこと。Kさんと私は趣味が真逆なんだけど、私の趣味に合わせたものをいつも作ってくれてほんとかわいい。ハートのフォンデュ鍋は市販のものだけど、私の好みピッタリ。

 書きそびれていたけど、先月末にも大垣へ。滋賀に行った翌日だったので実家に子供預けて電車で。その日もりレディースクラブクリニックのファミリーコンサートがフォーラムホテルであって、その後に院長夫人にランチおよばれで。

DSC_3314.JPG DSC_3315.JPG
 ゆっくりランチできてしあわせだった。一緒に参加したKさんに駅まで迎えにきてもらって、その後イオンで一緒に買い物。そしてアクアウォーク(アピタ)に送ってもらってそこでも買い物して電車で帰ってきた。わざわざ大垣で買い物しなくてもってとこだけど、知ってる店員さんとかいるし、買い物しやすくて。

 来週最後のもりさんでのシュガーがあり、2日後は3人でまた大垣に遊びに行く予定。行こうと思えば行ける距離ではあるけど、これから雪が心配だからなかなか難しいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク