子育て7歳&4歳

れっくんがやっと自転車乗れた

 れっくん1年生の秋、もう冬かな、やっと自転車の補助輪はずして乗れた。遅すぎたわ。大垣時代周りもみんな乗れていたけど、自転車に乗って練習できるところが近くになく、わざわざ自転車持ってでかけていってってなかなかできず、みくちゃんもいるしなんとなく練習しそびれて。さらに超怖がりなれっくん自身のやる気もなく。

 豊田にきて、目の前に車のこない道があったりして練習できる環境はばっちりだったけど、やる気が出ず結局ズルズル。最近みくちゃんが自転車に乗るようになり、補助輪はずさないままれっくんも乗ってたり。周りのお友達も自転車乗って遊びに来ていたし、補助輪付きの自転車乗っているの目撃されたり・・。

 それで乗ってみたらっていきなり乗ってみたら乗れたよ。怖がりすぎだったって自分でもわかったみたい。乗れたら乗れたでうれしくて、何度も何度も乗るように。みくちゃんも自転車乗りたがるので、私の散歩量が増えたわ。

 今日は偶然あったお友達と一緒に乗ったりもできたし、これから行動範囲も広がっていくかな。でもそうなると、住人しか通らない細い曲がりくねった細い道とか多いし、車も気をつけてくれてはいるけど危ないところが多いのよね。

DSC_3378.JPG DSC_3389.JPG
 おまけ。今年はクリスマスツリーを買ったよ。180センチ。でもスリムタイプで意外とコンパクト。ゴールドでキラッキラにしてみた。ニトリでオーナメント100個くらいが3000円くらいで買えたんだけど、ニトリのオーナメントは争奪戦みたい。1週間後にいったらかなり無かった。私が買った時にも大きなボールのセットが売り切れていたから再入荷あるのかと思ったらあるだけ完売したら終わりとのこと。今年はクリスマスツリー買うぞってずっと思っていたので、出遅れなくてよかったわ。来年は赤にしたいなーって。でもみくちゃんがピンクがいいってうるさいんだけど。

2013-11-17_22.19.39decr.jpg 2013-11-17_22.05.43decr.jpg
 そのクリスマスに飾れるオーナメントのレッスンを企画。詳しくはスイートレッスンサロンをみてね。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5