ナガシマスパーランド

 土曜日、小学校の学芸会。1学年で1つの劇。みくちゃん病み上がりだし、1年生の30分見るだけで飽きてきたし、1年生のだけ見て帰ってきた。全員のセリフを暗唱していたれっくんだけど、自分のセリフに「かわいい」って言葉が入っていたので、家では一度も言わず。男がかわいいとかダメらしい。本番はちゃんと言えていたけど、帰ってきてからみんなでビデオみている時も自分のとこだけは見なかったり。まだ髪の毛のばせば女の子に見えそうなのにさ。

 で月曜日代休。小学校は代休が多いってイメージだったけど、年3回しかなかった。東京に行きたいなって思っていて、キッザニアも近かったし、ディズニーもって思ったけど、だんなさまが出張で留守。いないときにいってもなんだし、二人連れてキッザニアは厳しいしあきらめ。長島スパーランドへ行くことに。

 スムーズにいけば下道で行っても変わらないだろうけど、平日の朝は混雑するしと思って伊勢湾岸自動車道。自分で運転していくのは初めて。高いところを通る大きな橋とか多いし、怖いイメージだったけど運転していれば気にならないものね。家から40分ほどで到着。

 子供は行ったことなかったし、私も十数年ぶり。

DSC_3407.JPG
 観覧車から見たホワイトサイクロン。もともと得意じゃないけど、何度か乗ったことあり。でも今はもう乗りたいと思わないわ。強風のため、スチールドラゴンはお休みだった。乗ったことないし、たぶん今後も乗ることはないかな。

 子供向けのアトラクションを中心にたくさん乗ってこれた。人気のものは少し並んだりもしたけど、スムーズに乗れたし、3,4歳から一人で乗れるものもあるので、みくちゃんも一人で乗れるのがうれしくて、何度も同じものに乗ったり。ゴーカードにも乗りたかったけど、3年生以上しか一人で乗れず、れっくんと二人で乗る間みくちゃんを待たせることもできないし、こればっかりはどうにもならず。

DSC_3403.JPG
 ポケモンアドベンチャーキャンプ。パスポートは使えないアトラクション。事前にれっくんにはやらないよって言っておいたのに、みたらやりたいって。まあ想定内だったけど、一人1000円だし、れっくんだけって言ったら一人ではいけないっていうし、みくちゃんんはメリーゴーランド乗っていようよって言ったけどやりたいっていうし、これまた想定内・・。3人で3000円なり。高くつくわ。

 まずは3種類のゲームをしてポケモンをゲットして、あとは壁に貼ってある写真などを1台ずつ持たされた機械で撮影してポケモンをゲット。時間が短いので必死。みくちゃんは最初なかなかうまくできなかったのけど、一人でできるようになったし、私の方が意地になってしまったり。

DSC_3416.JPG
 そして最後に見つけたポケモンを印刷してもらえる。年齢は思いっきりサバ読んだのであしからず。次回持っていくと続きからできるとのこと。結構持ってきている子も多かった。大人的にはもう1回行きたいくらいの気持ちになってしまうけど、さすがに1000円はね。みくちゃんと私は1台でいいのに、一人1台はほんともったいない。

 海沿いだし、寒い予報だったので、暑かったら脱げばいいわと思って着込んでいったけどそのまま着てた。夕方になったら風も強くなって寒くなってきたし、16時退散。アウトレットをほんのすこしみて、帰りにコストコへ。ついでとは言えない距離だけど、ちょっと寄り道。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク