東京ドームシティ キョウリュウジャーショー

 東京旅行やっと最後。最終日は東京ドームシティへお出かけ。戦隊物のショーに一度行ってみたかったというわけで。れっくんがではなくだんなさまがかも。番組みているといつもCMしているし。

 3歳以上一律1,500円。座席を指定しての前売りもあるけど、もし万が一八丈島から飛行機が飛ばなくて帰ってこれなかったら行けないかもって思って買わずに。空いているのは確認していたので、当日券を購入。私は別に見なくていいしと思い3人で見にいってもらった。迫力もあってよかったらしい。

 その間私はアトラクションの混み具合を見るため1周。夏休みの平日で思ったより混んでなかった。でも暑くて暑くてスタバで休憩。その後フリーパスを買ってアトラクションをあれこれ。

 リアル脱出ゲームか、こびとづかんのこびとを探すスタンプラリーかどちらかを選べたので、こびとづかんを。脱出ゲームも一度やってみたいけど、子供が小さいとちょっとむずかしいかな。

DSC_2993.JPG
 観覧車からのスカイツリー。観覧車の骨組みにこびとがいたり、結構楽しめた。アトラクションもいろいろ乗れたけど、人数の確認、パスポートのチェック、注意事項の確認を入場時に行うので、すごく時間がかかる。人が少なくても動き出すまでの時間が長いのがネック。

 飲食店で子供向けのセットにはキョウリュウジャーの人形がついてくるとのことで、フェスタカフェへ。

DSC_2992.JPG
 みくちゃんはソフビ人形がいいっていい、れっくんは指人形が2個ついてくるセットを。そしたら前シリーズのゴーバスターズの指人形も4個おまけでもらえてなんだかいっぱい。

 帰りの新幹線の時間も気にしつつ、でもまだ遊びたいというので、少しずつ遅くなり。また行きたいって言うけど、東京まで行って遊園地ってこれまた贅沢な話。新幹線は18時くらいのこだまだったけど、30分近く並んで座ってこれた。立ってる人もいたくらい混んでた。みくちゃんはすぐに爆睡。まだ遊びたいのか、だんなさまとの別れがさみしいのか泣いて泣いてのれっくんは、落ち着くまでに時間もかかり、結局そのまま指人形で遊んで帰ってきた。

 東京では電車移動をたくさんしたけど、乗り換えに距離があったり、いろいろ大変ね。みくちゃんはまだエスカレーターに一人で乗れなくて、いつも抱っこをせがんできていたんだけど、荷物もあったし、東京では手をつないで乗ったりがんばってもらっているうちに、だいぶ乗れるようになってきて、ちょっとしたおみやげに。

 まだまだ行きたいところがいろいろあるけど、次にゆっくり遊びに行けるのは春休みかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク