子連れ国内旅行

子連れ八丈島旅行 ホテルリードアズーロ

 八丈島旅行2泊目はホテル リード・アズーロ <八丈島>。前日泊まったホテル八丈シーパークリゾート <八丈島>のすぐ近くだけど、建物も見えなかったしどこにあるんだろうと思っていたら、すごく細い道を入った先にあった。

 本館と離れとあって、たまたま離れの和室にキャンセルがでたので、離れに。フロントやレストランに行くのに、一度外に出て移動しないといけないし、雨が降っていたのでちょっと不便だったけど、すごく広いお部屋で、角だったので窓もすごく広くて快適だった。

DSC_2972.JPG DSC_2974.JPG
 左側が本館で右側がバーベキューハウス。そして離れの共有スペース。すごく広くて離れ全部貸しきって会議等に使えるとのこと。

 晩ご飯はコースかバーベキューか選べて、コース料理が人気みたいだったけど、子供もいるし、バーベキューに。

DSC_2977.JPG DSC_2976.JPG
 色がすごーく悪いけど、かなりのボリュームで食べきれないくらい。がんばって残さず食べたけど。サラダやカレー、フルーツ等ビュッフェもあるので、いろいろ食べれたし、二組しかお客さんがいなくて、もう一組はうちより先にはじめていたので、後半貸し切り状態。

 そしてデザートのケーキも何種類かあったけど、これがおいしかった。みくちゃんがチョコレートケーキを食べたあとに、もうなくなってしまったんだけど、また食べたいって怒りだし。ダメ元で聞いてみたら、レストランに聞きにいってもらえて、また出してもらえた。ほんとすごくおいしいの。

 夜中台風ってくらいの風と雨ですごい音だった。窓にバシャーンって波じゃないよね?って思うほどの音。海沿いだけどさすがに少し距離あるから波はかからないし。翌朝は曇り。チェックアウト後もプールに入ってよかったのでプール。

DSC_2986.JPG
 カメのイラスト入り。子供はカメのプールって呼んでいて、みくちゃんはこども園に行った時に先生に「カメのプール行ってきた!」なんて言ってた。でもまた1時間もたたずれっくん限界。日が射すと温かいんだけどなかなかささず。

DSC_2984.JPG
 そのあとはホテルのパターゴルフ。海沿いのしげみにボールが行ってしまったら危ないから探さないでいいですとのこと。

DSC_2979.JPG DSC_2980.JPG
 プールの奥の方から海がよく見えるところに出れるんだけど、かなり高いところで結構怖い。風も強くて荒い海って感じ。サスペンスドラマによさそうなロケーション。

 17時半の飛行機だったので最終日もゆっくり。続く。

ホテル リード・アズーロ <八丈島>

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5