子連れ八丈島旅行 八丈シーパークリゾート

 今日から学校&こども園。みくちゃんは昨日までは楽しみにしていたけど、今日になったら大泣き。泣きながら先生に抱っこされるのも嫌がり・・。でもその後はケロッとして、夏休みの事をいろいろ先生に話ができたとのこと。お手紙も配ってもらって、みんなにも喜んでもらえたみたい。

 れっくんはれっくんでお腹痛いとか最近よく言うように。今日も朝お腹痛いって。周りでもよく聞くし、病院行くと精神的なものだから漢方薬がもらえるとのこと。買ってあった濃いめのパッションフルーツのジュースを、水薬のむときのカップに入れて薬だよって言って飲ませて学校に行かせたら、治ったとのこと。

 そして八丈島旅行の話。初めて羽田空港へ。今は名古屋=羽田間の就航しているのね。以前はなかったから、東海地区の人は羽田空港には縁がないものだと思っていたけど、さすがに羽田乗り換えで八丈島に行くのは効率悪いし、それなら沖縄に行くから、八丈島に行くのは最初で最後だし、羽田に行くことももうないかも。

 1日3便で、我が家は真ん中の昼便。羽田11時25分発で12時20分着。八丈島は視界不良の欠航も多いとのことで、この日も曇りで天気が悪く、最悪の場合羽田に引き返しますって。そういう場合が多いみたいだからあまり気にしていなかったけど、飛行機すごく揺れた。でも無事到着。

DSC_2999.JPG
 飛行機の中でもらったおもちゃ。本物のポケモンジェットは見られなかったけど。

 我が家はホテル2泊。民宿等を選ぶ人の方が多いみたいだけど、初日はホテルに迎えにきてもらって、ホテルのプールで過ごせばいいかなと。これが民宿等だとお迎えがないので、レンタカー手配して自分で行かないといけないし、プールもないし。観光スポットがたくさんあるわけでもないし、もともとプールや海で家族でのんびり過ごしたかったので。

 1泊目は八丈シーパークリゾート <八丈島>。空港からは10分かからないけど、まわりに何もないところにあるホテル。

DSC_2969.JPG DSC_2982.JPG
 部屋からの景色緑いっぱい。この海岸は泳げず。2泊目に宿泊したホテル リード・アズーロ <八丈島>から撮影。白っぽいのがホテル。2泊目の方が海岸沿いだった。

 チェックインしてすぐにプールへ。曇で風もあったし水も冷たく寒い。やせているれっくんは、いつも唇真っ青になってしまうタイプで30分でギブアップ。部屋に戻って子供はお昼寝タイム。そして夕食。今回は1泊2食付きのプランを2泊。こうやって夕方お昼寝してしまうので、外に食事に行くってなかなか難しく。車乗せると寝ちゃうし。

DSC_2970.JPG
 夕食はビュッフェ。結構豪華でおいしかった。島寿しもお刺身もいろいろあって、これおいしい!また食べたい!ってものがあったし。「くさや」もあったので食べてみた。初めて食べたけど、私は食べられなかったわ。ごめんなさい。

 夕食後子供向けにロビーでアニメ流してくれたり、ビンゴや花火なんかもあって夜まで楽しめた。満室なのに意外と人が少ない。みんな外にご飯食べに行ったりしているのかな。

 夜は屋上から星が綺麗とのこので上がってみたけど、周りに何もないので真っ暗なので子供は怖がって。夏だし曇り空なのでそこまでではなくちょっと残念。続く。

八丈シーパークリゾート <八丈島>

スポンサーリンク