子連れディズニーランド

シェフミッキーでキャラとご飯

 今回の東京旅行は、東京に住んでいるつもりでそれをいかしたものに。ディズニーランドにも行きたかったけど、暑い中行くのって大変なのでパス。その代わりにディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーに行きたいなって。キャラが席まで来てくれるレストラン。朝食はアンバサダーの宿泊客のみなので、ランチかディナーに。

 パークで遊んでいる時に、わざわざホテルまで移動して食事って時間がもったいないし、ビュッフェを食べたい気分じゃなく、いままで行こうとも思わなかったけど、レストランだけ行けるこの機会に行くことに。ちなみに香港ディズニーランドで行ったことあり。そのときのダイアリー

 ただ予約するのが本当に大変だったー。1ヶ月前の10時から予約開始だけど、10時ジャストにもう満席ですけどーって感じ。どうやって予約してるんだ??って思うほど。たまたま運良く20時半の予約が取れたけど、時間をなんとかしようと1ヶ月ずーっとチェック。

 1週間前くらいなるとポツポツ空いたり、前日になると結構空くんだけど、ディナーだと17時から21時40分まであるけど、空くのは20時半以降ばかり。17時とかあいたの見たことなく。たぶん空いたら瞬時に予約が入るんだろうな。ちなみに私が見ていた限りでは、昼間はほとんど動かず19時から21時頃がよく空くような。そして夜遅くなるとそれがすべて埋まっていったり。

 20時半からご飯食べるとなると、その前に子供をお昼寝させておいてとかいろいろ考えていたら、2日ほど前に20時が取れた。そしてネットで予約できるのは前日の21時までなんだけど、21時ギリギリに17時20分が空いたので慌てて予約。あまりにもギリギリでそれが取れたあとに20時をキャンセルできず。翌日(行く当日)電話でキャンセル。なので直前にチェックする方が効率がいいし、当日でも空いている可能性結構あるかも。

DSC_2960.JPG
 2歳直前で香港ディズニーに行った時大泣きだったみくちゃん。なぜか今回も大泣き。かなり注目の的。いやいやなんでよ、必死で予約したのにこっちが泣きたくなるよ。ドナルドとミッキーを嫌がり、その後は急によくなって、ツーショットでも写真撮ることができた。

DSC_2956.JPG
 子供は二人ともあんまり食べないので、はっきり言ってもったいなかったりするけど、ミッキー達に会えたからプライスレスかな。みくちゃんはポイフルみたいなグミを気に入って、少しだけ持ってきてあげるんだけど、何回もおかわりされて、ポイフル2箱分くらい食べたよ・・。

 ちなみにディナーは大人4600円、小学生3300円、幼児2300円で我が家は14800円なり。なんて贅沢な食事。ドリンクはおかわり自由で600円とこれまた贅沢。みくちゃんはほしがったわりに1杯も飲みきらず。グミでお腹いっぱいだったのかも。

 ディナーは2時間の制限があるけど、我が家は暇なので2時間ギリギリまでいたのでキャラも3回転くらい来てくれた。他の人はまたパークに行くみたいで、1時間半もしないうちに周りのお客さんはほぼ入れ替わってたわ。こんな風にゆっくりできるのも、東京に拠点があるからだし、すごく贅沢な気分だったわ。

 そしてシェフミッキーに行く前にスカイツリーを見てきた。

DSC_2954.JPG
 超怖がりのれっくんがいるので、登らずみただけ。ご飯食べてソラマチを散策。そしてスカイツリーからディズニーまで直行バスが出ていたので、バスで移動。1時間弱。この間に二人ともお昼寝できたし楽だった。またディズニーランドも行きたいな。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5