子育て7歳&4歳

ダンボールハウス&テーブルチェア

DSC_2938.JPG
 ダンボールを購入??大きい方がテーブル&チェアで、小さい方がハウス。みくちゃんの願いを叶えてあげた。まだ勉強机というきちんとしたものじゃないけど、れっくんに机スペースを作ったら私もほしいって。

DSC_2939.JPG
 廃品回収前の整理中みたいな。きれいにカットしてあって、折り目もついているの。

 そしてこれができる。テーブルだけのつもりが、家も買っちゃった。みくちゃんはピンクがいいって言ったけど、我が家のリビングは白と赤なので、赤に。写真よりかなり赤目。

DSC_2942.JPG DSC_2943.JPG
 こんなんじゃよくわからないけど、うまくできているの。写真の色が悪すぎる・・。リビングの照明が白じゃないからかな。

DSC_2944.JPG
 おうちの屋根部分。色つきの部分はきれいだけど、その他の部分はちょっときれいなダンボールって感じ。これも塗装してあるといいのにな。

DSC_2949.JPG
 テーブルはダブルサイズに。たぶんれっくんも座りたがるとおもったので、広い方に。

DSC_2945.JPG
 二人で座って、みくちゃんに本を読んであげているれっくん。

DSC_2950.JPG
 そしてお家。子供にとっては夢の様。邪魔になるなと思ったけど、まさに秘密の隠れ家で、子供の頃欲しかったなって思って。年長さんの時、自分でダンボールで机作ったことあり。幼稚園で先生に引き出しの作り方を聞いて作った覚えもあるし。今は買えるなんていいのか悪いのか。

 とりあえず机がほしいってうるさかったみくちゃんだけど、まだ必要ないし、移動も楽なダンボールに。簡単に持ち上げられるので、掃除の邪魔にもならないし、いずれはこれを廃品回収に出す日が来るのかも。まだきれいだけど、れっくんと違って大胆なので、ノートからはみ出して机に書いてしまったり、シール貼りまくったり、ボロボロになる日も早いかも。

 今2セット等の組み合わせが安くて、れっくんもほしいって言ったど、さすがに却下。

 でこの机で勉強するって張り切り中。ただみくちゃんの場合、ずっと付き合わないといけなくて、れっくんの勉強をみてあげると、「れっくんだけ2回みてずるい」とかうるさい。何かとれっくんと比較・・・。一人っ子の私は、兄弟で比べられる気持ちはわからないけど、なるべくしないようにと思っているけど、ついつい比べてしまうことも。それをみてなのか、自分でせっせと比べてくれるのよね。

 れっくんが赤ちゃんの時話なんてした時には、「みったんは?」ってうるさいけど、まだいなかったとしか言い様がなく、すごく怒る。なので一緒にいたよとか適当にごまかしていて、それで納得しているんだけど、いいのかな。れっくんと一緒に勉強できるといいな。 

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5