名古屋市南部・三河ランチ

出校日とすたみなバイキング

 れっくんの出校日。1日のみ。夏休みの宿題の提出。残りの10日は遊べってことかな。お昼ごはんにれっくんがどうしても行きたいっていうすたみなバイキングへ←ドリンククーポンあり

 先日れっくんだけ子ども会で連れて行ってもらって、すごく楽しかったから、私とみくちゃんにも食べさせたいって。私個人的には食べ放題大好きだけど、だんなさまもモリモリ食べるタイプではないし、れっくんがあまり食べないので家族ではあまり行かず。なので一番安い平日ランチに行くことに。

 れっくんはうどん、ポテト、お寿司、ジュース、ソフトクリームくらい。メインは焼き肉ではなくて??って思って、お肉焼いてあげたけどいらないって。平日ランチ小学生は765円(クーポンでドリンク無料)だけど、どこかでお子様ランチの方がいいような。みくちゃんはお肉も含めいろいろ食べたし、れっくん的には大満足で、みくちゃんに「すたみな楽しかった??」って何回も聞いてた。
 
 れっくんにとって家族と離れてご飯食べに行くってはじめての事だったので、それだけでもいい経験になったし、さらに自分が経験したことを家族で共有したいって気持ちもうれしかったわ。できればもう少し食べてくれるといいんだけどね。
 

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5