子育て7歳&4歳

ゲームで打ち解ける小学生

 1年半ぶりくらいにTちゃん家に遊びに。引っ越して少し距離が短くなったけど、遠いのは相変わらずでなかなかいけない。

 れっくんと同級生のMくん。あまりに久しぶりなのもあり、全く打ち解けず・・。みくちゃんと2歳のMちゃん。ふたりとも人見知り気味・・。

 みくちゃんくらいの年齢だと、あかちゃんとか小さい子いるとなでなでしてみたり、お世話やきたがったりするけど、みくちゃんはほとんどしないのよね。性格もあるだろうけど、自分より大きい子ばかりの環境で育ったからか、下は得だと思っているのもあるかも。

 でも一緒にプールをしたりしていたら、少し打ち解けてあれこれ話しかけたりしていた。でもよその家では本当におとなしく、帰りの車の中で「Mちゃんがね、あーでねこーでね、Mくんはえーっと名前なんだっけ??」なんてしゃべりっぱなし・・。

 れっくんとMくんは会話もできず。仕方なくゲーム。キャーキャーワーワー楽しそう。ちょっと休憩って言ってやめさせるとシーン。なんかちょっとむなしいような。帰る頃には少し打ち解けて遊べるようになったけど。

2013-08-20_00.23.20collage.jpg
 一番上が今日の二人。あとは2、3歳ころまでの。やっと複数画像のコラージュのやり方を調べてできるようになったわ。今まで使い方わからなくてね。ディズニーモバイルの容量が少ないので、他のアプリを入れることもできず。友達がパズドラをだまされたと思って1回やってみてっていうから入れてみたら、全然入らなかった。なのでアプリなんてほとんど入っていない状態。LINE入れたら動かなくなったし、フェイスブックかアメブロかどちらかしか入らないから両方やめたし・・。まあ機械オンチにはちょうどよく。そのうち機種変したら考えよう。

 結局もっと遊びたかったーなんて言いながら帰ってきた。私もTちゃんと久しぶりにあってあれこれ話ができて楽しかったわ。またうちにも遊びにきてね。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5