ミュージカル 赤毛のアン

 エステー主催のミュージカル赤毛のアン。毎年抽選招待だけで開催しているミュージカル。何度か応募したことがあったけど、今年は初当選。ちなみにハガキ1枚応募。今まで何だったんだ?って思うほどに引越し後は当たるようになったわ。

 友達をいろいろ誘ってみたけど、お盆まっただ中の開催だったので、みんな実家に帰っていたり、子供が預けられなかったりで行けず。仕方なくれっくんを連れていった・・。ちなみに小学生未満は入場お断りなので年齢的にはギリギリ。

 当日座席指定引換券と交換だけど、あまり早くから行くのも大変だしと思って、交換開始時間に行ったら長蛇の列。30分近く並んで開演時間5分前に交換できて2階席。まだまだたくさん並んでいたし、開演に間に合わない人もいたかも。

 赤毛のアンって、本では読んだこともなく、アニメもちらっと見たことあるけど、どんな話かよくわかってなく。よくあるいじめられる話かと思っていたら違うのね。れっくんには少々難しいので少し説明しておいたけど、それでもよくわかってなく、最初はつまらなそうにしてた。でも歌とか場面転換とかで、ひきつけられてみたり、軽いギャク的なものもあり、笑ってみたり、最後まで楽しく見れた。

 れっくんは歌やダンスにも興味ないし、まだまだ年齢的にもったいないくらいだなって思っていたけど、すごかったねーなんて言ってたし、何か心に残ってくれたらいいな。

 私もミュージカルは好きで、子供が生まれる前はよく見に行ったけど、ここ数年は子供向けのものくらいだったので、久しぶりに感動したわ。招待制なので、チケットの購入はできないけど、オークションでいっぱい出品されている。ペアで3000円前後。内容的に3000円なら安いかと。ヤフオクで赤毛のアンチケットを探す

 オペラグラスとかすっかり忘れ2階席だったので、そばかすどころか表情もあまり見えず。最前列の人はいつから並んだんだろう??最後のカーテンコールはモニターに写してもらえたのでよく見えた。

DSC_2883.JPG DSC_2884.JPG
 エステーのおみやげと、毎年2万人動員とのことでシリアルナンバー入りの参加証明書ももらえた。来週まだ関東分がチケット出ているよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする