子連れ国内旅行

サツキとメイの家&モリコロパーク

 バスツアーから帰ってきた夜、Yくん親子が泊りで遊びに来てくれた。これもすっごく楽しみにしていた子どもたち。同じくらいに家について、Aちゃんが買ってきてくれた晩御飯を食べて早速遊ぶ。Yくんとれっくんは、1日中飽きずに遊んでいられる仲。一緒にお風呂入ったりしてキャーキャーワーワー。寝るのも遅くなったのに、朝めちゃめちゃ早く起きてまた遊ぶ・・。

 そして愛知万博の跡地モリコロパークへみんなでおでかけ。万博後行ったのは初めて。万博会場のジオラマもあって懐かしかったわ。

DSC_2860.JPG
 そしてメインのサツキとメイの家を見に。予約制でチケットは事前にローソンで購入。当日まだ空きはあったけど、結構な混雑ぶり。Aちゃんが一度見に行ってみたいって言ってて、暑いから涼しい季節にねなんて話しながらサイトをチェックしていたら、プールもあることを知って夏休みに行くことに。

 30分の間で2グループに分かれて中を見学(写真撮影不可)と外から写真撮影。思った以上に細かい作りだった。押入れとか引き出しとか開けられる場所がいっぱいだし、服とか全部入っていたり。夏バージョンですだれだけど、秋からはふすまになって雰囲気も変わるらしい。

DSC_2858.JPG
 子供には昭和の雰囲気とかあまりよくわからず、トトロいないの?早くプール行きたいって感じだったけど、いろいろ触れたし楽しかったみたい。

DSC_2859.JPG
 バス停。日傘さして写真撮影してみたり。駐車場から結構歩くけど、ちょうどシャトルバスが来たのでで半分くらい歩かず済んだけど暑い。その後屋内プールへ。暑かったし気持ちよかった。

 帰りの車でみんな爆睡。そのまま夜までお昼寝。このまま朝まで寝かせたら怒るだろうなって思って一度起こし、晩御飯を食べてまたひたすら遊んで寝るのも遅くなり。でもまた早起き。続く

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5