かわいいベビーシューズのケーキ

 今住んでいる自治体での講座。毎年役員が作品を作って、秋のお祭りに展示しているとのことで、シュガークラフトを。シュガーを含め私のことを知っている人も少ないので、がんばってきたよ。

2013-08-04_22.47.47decr.jpg
 人数が多いので、いつもならベビーシューズだけど、お祭りへの展示もあり、ベビーシューズのケーキに。

2013-08-04_22.54.03decr.jpg
 ケーキの側面も自由に飾っていただいたけど、いろいろなアイディアいっぱいでかわいい。

2013-08-05_10.40.13decr.jpg
 最初は見本と同じでいいわなんて言われていたけど、一つ一つそれぞれ違う作品が完成。

 今回はアシスタント?にれっくんとみくちゃん。れっくんは流れもわかっているし、自分からあれこれ手伝ってくれるけど、みくちゃんは足手まといでしかなかったり・・。おじいちゃん家にいればいいんだけど、私が家にいるときは平気で遊びにいけるのに、私がでかけるとなるとまだダメみたい・・。

2013-08-05_16.10.50decr.jpg
 おみやげに、てるてる坊主とソフトクリームのアイシングクッキー。てるてる坊主よりも季節的にビキニの方がって思ったけど、浜松で販売した時にてるてる坊主の方が好評だったので。

 前日は子供会のイベントで、みんなでご飯を食べに行ったり。子供会は小学生からなので、みくちゃんと私はお留守番。自費で参加も可能だったけど、子供ひとりで行くのもいいかなって思って。ずっと前からすっごく楽しみにしていたし、私がいなくても不安がることもなく、楽しんでこれたみたい。

 「れっくんだけずるい」ってうるさいので、モスに連れて行ったらご満悦の様子。ご飯の前後のイベントにはみくちゃんも参加。夏休みだったので、久しぶりに会ったお友達も多く、楽しそうなれっくん。みんな4月に出会った子ばかりだけど、仲良くできていてなにより。

 夜はそのままお泊りも可能だけど、れっくんはもちろん帰ってきた。早く泊まれるようになるといいね。とても地域密着な週末だったわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク