子育て7歳&4歳

プリキュアになりたいです!

 七夕でお天気がいいのも久しぶりな気がするけど、星見るのも忘れてしまった。随分前におもちゃの望遠鏡を買ったんだけど、それすらも使ってない。

 はっきりクレーターが見えるらしい。ドラえもんのこのシリーズ、いろいろあるけどこの望遠鏡が一番人気みたいで、売り切れている本屋さんがたくさんあったり。私が子供の頃、ローカル番組の天才クイズで賞品の天体望遠鏡が欲しくて欲しくて。星を見たかったな。れっくんも星座や天体に興味を持ってきたので、望遠鏡だ!って思ったけど、まだそこまでわかってなかったみたい。給食の時に流れる校内放送で星占いがあるらしく、毎日私とみくちゃんの分を教えてくれているし、星座の成り立ちは好きなんだけど。

 七夕といえば前の保育園はかなり立派な笹飾りをくれて、短冊も10枚くらい事前に書いて持っていって、飾りもたくさんつけてくれて、廊下に1年飾ったままだったり。去年は二人分だったのでたっぷりあったけど、今年はれっくん1枚、みくちゃん2枚。飾りも少し。

 れっくんは学校で書いてきたんだけど、「おおがねもちになれますように」だって。夢の無いことで。みくちゃんは1枚は本人、1枚は親の夢をとのことだったけど、「プリキュアになりたいです」「ジュエルペットになりたいです」って書いてと言われたので書いてみた。プリキュアはほとんど見てないから、戦うキャラということもわかってなさそうだけど。

 れっくんが年少さんの時は、まだ戦隊物も見てなかったし、みくちゃんが大きくなりますようにとか、トマトが食べられるようになりますようにとか、そういう事しか書いてなかったけど、みくちゃんは1年前保育園のお誕生日会では「アンパンマンになりたいです」って言ってたし、王道を行く感じ。

 私としてはありきたりだけど、健康で毎日楽しく過ごせますように。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5