子育て7歳&4歳

ピカチュウとミジュマルのカップケーキタワー

 れっくんの誕生日といえば、毎年恒例のカップケーキタワー。今年は何にする??なんて聞いてみたら「キョウリュウジャー」って今年の戦隊物。もう仮面ライダーは見なくなったし、戦隊物も卒業かなって思っていたらまた今年はまっているし。れっくんの今のご近所友達は、はまってなさそうだし違うのにしようよーって事で、私が作りたかったポケットモンスターに。

2013-07-03_23.25.12decr.jpg
 ピカチュウとミジュマルのアイシングクッキーをカップケーキに乗せてみた。簡単なキャラってうれしいわ。写真撮る時間がなくていろいろゆがんでるわ・・。

2013-07-03_22.44.46decr.jpg
 れっくんがお花は飾り付け。ピカチュウの頭に乗っているものもあり。お友達も呼んでお祝いしてもらってあっという間に食べちゃった。

 こちらも恒例のさかのぼり。

080702_164426~000.JPG 090702_210749.JPG
 左が2歳の誕生日のパンで作ったタワー。右が3歳の誕生日にシュークリームタワー。

100702_165404.JPG 110701_175619.JPG
 左が4歳のエルモのクッキーシュークリームタワー。右が5歳のゴーカイジャーのアイシングクッキーならぬ、アイシングパーツブッセ。 

DSC_0799.JPG
 6歳がミッキー&ミニーのカップケーキタワー。
 
 すべて同じウィルトンのカップケーキタワー使用。私のは13個乗るミニタイプ。切らなくてもいいので配りやすく食べやすいしオススメ。

DSC_1674.JPG DSC_1675.JPG
 ちなみに我が家には24個のものも飾り中。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5