おいしいもの

ルピシア夏の福袋

 4月に予約してまだかまだかと待っていたルピシアの夏の福袋到着。

DSC_2670.JPG
 この夏からお茶だけの福袋が復活。よかった。紅茶は飲まないので、お茶だけが欲しくて。3月にモレラ岐阜にルピシアがオープンした時に発売された福袋も友達が買っておいてくれたんだけど、紅茶が多い分お茶がもう足りなくて。

 大好きな白桃烏龍もグレープフルーツ緑茶も入ってた。1袋1300円とかするお茶も入っていたし、福袋だと普段買えない贅沢なお茶がいっぱい飲めてうれしい。

 5000円の福袋で、今回はハンディークーラーか、お茶とフルーツの飲むジュレか選べたけど、ハンディークーラーに。

DSC_2675.JPG
 3本目。フタのカラーが選べるのでいろいろに。色は9色、さすがに集めるほどはいらないけど。夏は1リットルの大きなサイズで水出しがおいしい。早速マスカットウーロンを水出し中。レッスンの時にもまずお茶を出すし、自分でもよく飲むので今年は2リットルずつ仕込もうかなって。でも1回10グラム使うと、1袋5回分。単純計算で70回分・・。冬の福袋まではもつかな。

 ちなみにこのハンディークーラー、大は小を兼ねないところがちょっと難点。茶こしが同じサイズで短いのでなので、大だとたっぷり入れないと届かない。暖かいお茶を少し作りたいとかできないので、冬はハーフサイズが大活躍。

 オンラインストアでは売り切れているものが多いけど、店頭では発売中とのこと。オススメ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5