おいしいもの

グリーンスムージーを作ろう??

 体力はないけど、健康には自身のある私。風邪とかほとんどひかないし。でも今年は初めての夏休み・・。去年までは保育園お盆しか休みなかったけど、みくちゃんも8月は1ヶ月お休み。あーどうしようー。お昼はそうめんとか簡単になっちゃうし。栄養ちゃんとしないとなーって。

 楽天スーパーセールの時に、浄水器のカートリッジ買おうと思っていたお店が、たまたま2000円引きクーポンを出していたので、何かないかなーって見ていて発見。

 前から欲しいなーって思っていたけど、どれを買っていいのかわからずそのままで。ここのお店、ブレンダーやジューサーの細かい比較がされていて、メリットデメリットがすごくわかって、お値段的にもお手頃だし、さらにクーポンも使えるしこれいいじゃんって。あまり高価なやつだと使いこなせないからもったいないし。

DSC_2590.JPG
 小型サイズっていうのもよかった。そんなにたくさん作ることはないし。ドルチェグストと同じくらいのサイズ。後ろにバリスタもおいてみた。というかさすがに置く場所がない・・。これでも氷もくだけるし、コーヒー豆をくだいたり、ふりかけとかも作れるグラインダーもついていた。まあこれは私は使わないかなー。

DSC_2591.JPG
 そして作ったグリーンスムージー。ネットで調べたレシピで小松菜100グラムとリンゴ半分とキュウイ1コ、バナナ1本で作ったけど、グリーン濃っ!!さすがに子供は飲めず。その後は小松菜を少しだけ入れてって作っているけど、すごく小松菜いっぱいな味になるのね。普段小松菜ってあまり使わない野菜だし、生で食べる事なかったから、びっくり。

 絞りかすをわけるジューサーより、全部を食べるので食べ応えがあるって書いてあったけど、まさにその通り。1杯でかなりお腹いっぱい。ダイエットにはいいかも。フルーツいっぱいにすると糖分アップになってあまりよくないみたいだけど、バナナと牛乳とハチミツでよくあるバナナジュースが一番おいしいかも・・。

DSC_2612.JPG
 この分解具合も気に入った。歯が洗えるのはポイント高しよね。でも作った後に本体からはずすときに、間違えてガラス部分だけはずしてしまいそうになるのが怖い。下の黒い部分も一緒にはずさないと、下からドバーってこぼれてしまうの。こんな文章ではよくわからないものだろうけど、使った人はあるあるネタだと思うわ。

 今日はかぼちゃスープに。かぼちゃをレンジでチンして牛乳と一緒にこれにかけたらすごーくなめらかなかぼちゃスープに。今まで手でつぶしていたのとはえらい違い。これだけでも買ってよかったわ。

 週に1回しか買い物行かないし、グリーンスムージーを毎日作るのは無理だけど、いろいろ使えたらいいなー。レシピもいろいろ試してみたいわ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5