子育て7歳&4歳

小学校運動会からの東京

 土曜日小学校の初めての運動会。雨が降るかもって思っていたけど、いいお天気で暑かった・・。お友達と楽しそうにしていたしよかったかな。

 一番大変だったのは、みくちゃん・・・。飽きてしまってまあ大変。去年は保育園の運動会に二人で出ていたので、私も対策を怠ったというか、お菓子は持っていったけど、お絵描きとかひまつぶしできるものを持って行けばよかったわ。もう少し成長するとはいえ、あと2回みくちゃん連れでみて、そのあとまだ6年もと思うと結構長い・・。

 運動会が終わって、週明けの月曜日は代休。土曜日雨で日曜日運動会だと、月曜と火曜が代休。週間天気予報がでたら土曜日から天気悪そうだったし、月火代休だったら、だんなさまが単身赴任先の東京へ行こうかなと思い立った。

 月曜日子供と三人でディズニーランドでも行こうかなって。ディズニーのお土産とかいろいろ見ていたら、やっぱり行きたくなって、結局土曜日天気良さそうなので月曜代休だけでも行くことに。2日前くらいに決めた。でも月曜日も雨みたいなので、雨の中、1人でディズニー連れていくのは厳しいなと。それならみくちゃんが行きたがっていたサンリオピューロランドにしようかなと。さらにわざわざ東京まで行ってピューロランドだけではもったいないから、日曜日四人ででディズニー、月曜日三人でピューロランドにすることに。

 だんなさまはたまたま金曜日西へ出張だったので帰ってこれて、運動会も見てから、夕方四人で東京へ。で日曜日ディズニーシーに行き、月曜日ピューロランドへ行き、無事に帰ってこれた。続く。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5