子連れ国内旅行

沖縄旅行 お土産編 

 沖縄旅行の話。お土産だけまた後日アップしようと思っていたのに、引っ越しでなかなかできず・・。いつの話?ってくらい前で自分でも3月だっけ?って思って調べたら2月でちょうど3ヶ月前だったわ。だんなさまの単身赴任が決まっていたのもあって、家族で旅行に行きづらくなるかなと思って行った旅行だったので、今後の記録のために。

DSC_2078.JPG
 定番のご当地のお菓子。子供の友達へ。他にもお菓子や海ブドウなんかも買ってみた。

DSC_2083.JPG
 JALの機内でもらったおもちゃ。ANAの方がいいものもらえるみたいだけど、JALのマイルを貯めているので、たぶん今後も利用はJALかな。

DSC_2084.JPG
 みくちゃん購入のポケットティッシュ。わざわざかさばるもの買わなくても・・。保育園帰りに行ったので、たまたまれっくんのポケットにティッシュが入っていたけど、みくちゃんは持ってなくて、怒ったのなんのって。空港とかでちょっと探したけど、目に付いた別のものを欲しがってひっくりかえってまあ大変。国際通りで探してもなく、結局ホテルの売店にあったものを。沖縄でもなんでもなく。

DSC_2085.JPG
 子供のお土産をこれといって買わなかったので、空港で1つずつお土産を選ばせたら、みくちゃんは沖縄のキティちゃんシール。

DSC_2107.JPG
 帰ってきてから機内でもらったポストカードに貼り、冷蔵庫に貼りあっという間に終了・・。でも4歳になってから、シールは使わずにとっておくように。急に成長したわ。

DSC_2103.JPG
 れっくんはワンピースのパズル。ポストカードサイズの細かいピース。

DSC_2095.JPG
 私は琉球ガラス専門店kubagasayaでしか買えないハートの琉球ガラス。楽天にも出店していて、欲しいけど送料かかるしどうしようかなーって思っていたら、国際通りにお店があったので大切に持って帰ってきた。かわいい。新居で使おうと早くから持ってきていたけど、まだ一度も使ってなかった・・。

DSC_2091.JPG
 そして迷いに迷ってミッキーのちゅら玉。帰りの空港でやっぱりと思って買ったよ。結構お高いし、耳が割れちゃったらイヤだなって思って。家と車のカギをつけて引っ越し後から使っているけど、意外と平気。暗いところで光るのもかわいいし、買ってよかった。私のは水色。ミッキーといえば赤だし、赤好きだけど、ブルー系の透明感にはかなわない。写真は色悪いけど。

DSC_2090.JPG DSC_2480.JPG
 Splash okinawa のガラス細工。このお店大好き。ホテルや空港にもあるし、いろいろ欲しかったけど、今回はこれに。ビンの中にあかちゃんがいて、かくれてないで出ておいでなんて書いてあって、もうツボ。これを作っている会社で働きたいくらい。カードスタンドだけど、もったいないからラッピングされたまま飾り中。

 これでやっとすべての記事をまとめられたし、無事終了。旅行前に他の方のブログ記事を参考にさせていただいたので、私もどなたかのお役に立てたらいいな。

 6歳と3歳の子連れ沖縄旅行まとめ。すべてのページからそれぞれのページが見れるよ。

JALのマイル(おともdeマイル)で沖縄に

国際通りに近くて便利・那覇グランドホテル

子連れホエールウォッチングin沖縄

ジャッキーステーキハウスin沖縄

ザザンビーチホテルin沖縄

海中道路&ブセナ海中公園in沖縄

フルーツランドと森のガラス館

沖縄菜園ビュッフェ カラカラ in 沖縄

海の見えるカフェ八風畑&琉球ガラス村

沖縄旅行お土産編

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5