シュガークラフト

とっても美しいシュガーベール

 連休最後は従姉妹のRちゃんと一緒にアイシングクッキー作り。Rちゃんの作品は写真撮らなかったけど、すごーく慎重に作って楽しんでもらえた。みくちゃんは大胆すぎてえらいことに。ラインひいてとかおかまいなしで、一点集中に流すので、クッキーからあふれてみたり。そしてれっくんの作品。上手にできたのを食べてしまって写真撮れなかったのもあるけど、これに関してはなかなか上手にならない気も。

DSC_2445.JPG
 お子様連れで来てくださった方や、イベント時に初めてアイシング触ったお子様の方が上手だったりする。左利きだけど、鉛筆は右にしているからか、アイシングは右でだからやりにくいのもあるかも。少しずつ成長している感じはあるしまあいいんだけど。

 そして私は魔法のお砂糖SUGAR VEIL(シュガーベール)。コツをつかんで二手間ほど加えたら、とっても美しくできましたわ。

DSC_2446.JPG
 何も書かずに友達にこれを写メで送ったら、レース編みでもはじめたのかと思われそう。これがお砂糖で食べられるなんてほんとうそみたい。しかも柔らかい。レース編みとして使っても問題ないかと。シュガークラフトの作品に使うのも楽しみ。

 せっかくなのでアイシングクッキーと一緒にレッスンにすることに。 

 ☆シュガーベール&アイシングクッキーレッスン☆

 シュガーベールをシリコン型に流す&はがすことも実際にしていただけます。37センチ×11センチほどで、お花型のモチーフ4つ入りのシュガーベールを2枚お使いいただけます。残ったものはお持ち帰りいただけるので、ケーキ等にお使いいただければと思います。

 5月28日 火曜日 10時から12時  5月29日 水曜日 13時から15時

 レッスン料4500円。ケース付。詳しくはスイートレッスンサロンをみてくださいね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5