子育て7歳&4歳 子連れディズニーランド

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジお土産編

 さかのぼってディズニーシーの話。今回ディズニーシーに行きたかったのはこれを買いたかったから。

DSC_2486.JPG
 ポップコーンケース2個セット。ポップコーンのバケット自体久しぶりに買ったよ。去年ランドでバケツ型の小さいのを2歳くらいの女の子が持っているのをみて、何コレ欲しい!って思ったらシーでしか買えなかった。

 すごい金額だわ・・。去年オークションでも高騰していたし。今年のトランク型もすごくかわいかったからちょうど行けてよかった。

2013-05-21_12.24.44decr.jpg DSC_2484.JPG
 小さい方はダッフィー用だけど、子供にちょうどいい。ハピネスシェアペンダントが長いから、短くしてあげるって言うのにみくちゃんは嫌がって長いままぶらさげていた。このトランクの中にポップコーンを詰めて食べてた。大人の手だとちょっと口が小さくて取りづらいけど。

 翌日ピューロランドに行くにもグミとか詰めて行ったらとても便利だった。普段の生活で使う機会は少ないかもしれないけど、またランドに行くときに便利そう。ちなみに風船型のケースに入ったグミは、5月に入ってから売り切れていて、私が行く前日からランドでの販売は始まったけど、シーでは販売しないままで買えなかった。このトランクがあれば必要ないかと思うけど、今度行ったときに見て考えようかな。

DSC_2509.JPG DSC_2510.JPG
 そして同じトランク型のデジカメケース。しっかりしていて大人のミニポシェットとしていい感じ。パーク内でも使っている人がいてかわいかった。ビデオカメラケースにもしている人もいたので入れてみたら、うちのパナソニックHC-V700Mは厚みが入らなかった。残念。もともとポーチとして使う予定だったのでいいけど。

 れっくんのフットサルの付き添いの時とか旗当番とか、携帯とカギだけ入れれるものが欲しくて。よーく見ないとダッフィーやミッキーがそこまでわからないのでいいかなと。

DSC_2551.JPG DSC_2513.JPG
 それから一眼用のストラップとカメラケース。カメラ女子な感じ??ケースがちょっと大きすぎる感じはあるけど、カメラと望遠レンズと、ビデオカメラまで入るので、これ1つで済むのは楽かも。ストラップにレンズキャップケースがついているのがうれしかった。キャップをはずすたびになくしそうだったし。

DSC_2517.JPG
 シール好きなみくちゃんは今回もシール。キラキラだけど、450円って高すぎじゃないかって思うシールを選んだ・・。れっくんはナノブロック。キャラじゃなく船。ミッキーやミニーの30周年バージョンもあったけど、色合いがあまりかわいくなかったし、結局他は買わず。

DSC_2525.JPG
 前回れっくんが汽車を欲しがり、私はミッキー&ミニーを、だんなさまがクリスマス限定のドナルドと4つ買ってきて、今回の船を追加。全部れっくんが1人で組み立ててくれた。

 あとは友達から頼まれたものをいくつか買って、今回お菓子類は一切買わず。電車で持って帰ってくるのが大変っていうのもあるし、私も子供も近くに友達がいないので、配る相手もおらず。ちょっとさみしいわ。

 ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジは6月30日まで。

-子育て7歳&4歳, 子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5