子育て7歳&4歳 名古屋市南部・三河ランチ

みくちゃん4歳のお誕生日

 みくちゃんが4歳に。下の子はいつまでもあかちゃんってよく言うけど、もう4歳なのね。れっくんが2歳後半からみくちゃんがいたので、同じ4歳でもみくちゃんの方が抱っこしたりも多いし幼い感じ。背が高い方なので、年齢より上に見られるし、3歳以下無料の恩恵をたくさん受けてきたけど、3歳には見えていないだろうなーって思うことも。

 とにかくれっくん大好きなので、れっくんといると「れっくん見て、こっち見て、ねえーねえー見て」ってうるさいこと。引っ越してきてからずっと、朝れっくんが起きると同時に起きていたけど、最近起きなくなった。張りつめていた緊張感とかなくなって、生活にも慣れてきてよかったとは思うけど、起きたられっくんが学校に行っていないので、とにかく機嫌悪し・・。子ども園に行ってしまえば楽しいみたいで、いいんだけど家を出るまでが大変だったり。

 「かわいい」って事に敏感になってきた。髪の毛のゴムとかも先生にかわいいって言ってもらいたくて触ってアピールしてみたり。かわいいって言ってもらえた事はすごくうれしいらしく、言われなかった日は、今日は言われなかったって言ったりも。

 好きなものは「スマイルプリキュア」今放送しているのは「ドキドキプリキュア」なんだけど、スマイルって言葉が気に入ってるみたい。どちらもほとんど見たこと無いんだけど。子ども園で先生にも「ドキドキじゃなくて?」って聞き返されてた。さらに「昨日は何のテレビみましたか?」って聞かれて「キョウリュウジャー(れっくんが見ている戦隊物)」って答えて「プリキュアじゃないの?」って先生が私にも聞いてきたよ。れっくんも年少の後半から見始めたし、まだまだはまって欲しくなくてね。私自身がお人形系が好きじゃないからあまり気が進まない。

 園でお昼寝するのを前から嫌がっていたけど、新しい園はパジャマに着替えてなので、プリキュアのパジャマを買う約束をしてなだめていたんだけど、スマイルプリキュアがいいって言うのでネットで探して購入。楽天のブティック 仁しきというお店。光るパジャマも1000円になってた。サイズがないものも結構あったけど。そしたられっくんも前の戦隊物のゴーバスターズのパジャマが欲しいというので一緒に。男の子の方が割引率が悪いからかサイズも結構そろってた。

DSC_2392.JPG
 おばあちゃんが孫のために安いと思って買ったらキャラが古かったみたいな買い物だけど、次の冬用の冬物も古いキャラで。私的には全然かまわないし、みくちゃんはスマイルプリキュアに喜んだ。こういうキャラはパジャマとハンカチのみでいいかな。

 誕生日プレゼントは、本でみたりおもちゃやさんで遊んだことのあるアンパンマンのパソコンが欲しいって結構前から言っていたのに、先日たまたま見た500円のおもちゃを欲しがって、パソコンいらないって。コロコロ気が変わるので、お店に行って決めた方がいいなと思い事前には買わず。とりあえずそのまま。

 そして毎年4月29日に子供を実家に預けて私がシュガークラフトのセミナーに行っていたのもあり、みくちゃんの誕生日は実家でお祝いしてもらうことが多かったけど、今年はだんなさまも帰ってきたので家族で。昔から子供が生まれたらお祝いしたいなーって思っていた不二家レストランへ。岐阜にはなかったし、愛知も今は東海市と津島しかないのね。ちょっと遠いけど東海市まで。

 二人には行き先はつげずに行ったけど、ぺこちゃんを見つけて大喜び。ペコちゃんの陶器のケーキと一緒に写真撮ってお祝いしてもらえた。

DSC_2387.JPG DSC_2388.JPG 
 れっくんは王道のお子様ランチで、みくちゃんはボックスに入ったお子様ランチを。

DSC_2390.JPG
 みくちゃんが食べている一番小さいソフトクリームが誕生日でサービス。大人は選べるデザート付きにしたのでボリューム満点、携帯会員クーポンでコーヒーゼリーソフトは無料。しかも4人分・・。2つだけもらったけど、デザートがいっぱい。おいしかった。

 何歳になったの?って聞いたら「うーんわかんない」なんて言ってるし、まだまだ幼い感じだけど、元気いっぱい成長して少しずつれっくん離れしていってくれるといいかな。

不二家東海店
愛知県東海市加木屋町丸根12-2
電話番号 0562-34-2155

-子育て7歳&4歳, 名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5