おいしいもの

ランチの試作&ソーダストリーム

 午前午後と続けて来てくださる方も多くて、前の家はランチを食べれるお店も、コンビニも歩いて行けたけど、今のところは何もなく・・。ささっと出せるランチ(有料)があってもいいかなって。もちろん午前午後別々でもかまわないし、お昼持参でも一度帰っていただいてもいいだけど。外部講師の場合も生徒さんは片方だけ参加でも、講師の方は午前午後になると思うので、あるといいかなと。

 ランチ営業するわけではないし、テーマは「私に負担がかからないもの」。私自身午前の片づけ、午後の準備もあるし、材料の調達も頻繁にはできないので、手作りではなく、すべてお取り寄せ品。

 なので試作というほどでもなく、あたためるだけとかなんだけど。せっかくだからおいしいものがいいし、スープは大好きなSoupStockTokyoのもの。個人的に好きなものをいっぱいお取り寄せ。いろいろ選んでいただこうかと。ちなみに私が好きなのはオマール海老のビスク&海老のフレンチカレー。スープストックって愛知県に3店舗・岐阜に1店舗しかないのね。ちなみにちなみに私この4店舗行ったことあり。

 それからベーグル。じゃん。

DSC_2364.JPG
 すぐに食べちゃうしと思ってたっぷり。今回はエルクアトロギャッツ BAGEL SHOPのものを。今後お店もいろいろ変えてみようかなと。

 去年1年間、二人が保育園に行っていたので習い事にも通えたけど、午前のレッスンのあと帰り道についついコンビニやドライブスルーに寄ったり・・。なので午前のレッスンだけの方でもランチ食べてから帰っていただいてもOK。って需要あるかわからないけど。

DSC_2372.JPG
 これにサラダでも付けられればいいんだけど、週1回しか買い物いかないので、負担になるのでごめんなさい。スープストックのお店でもスープとパンのセットだけど、スープとベーグルのセットになるので、品数は少ないけど食べ応えは十分だしお得になるかと。クリームチーズとドリンク付で500円。ちなみに午前午後レッスンだと両方にティータイムもあるので、食べるものいっぱいかも・・。

 ドリンクは、最近購入したこれで作成。

DSC_2366.JPG
 水から炭酸水が作れるソーダストリーム。大活躍中。ガスボンベをセットしてシューって。電源不要。ガスが切れたらファニチャードームまで買いにいかないといけないけど、簡単に作れるし、ペットボトルの炭酸水を購入するより、コストもかからないし、ゴミもでないし、体にいいし。

DSC_2350.JPG
 ジュースが作れるシロップも試しに買ってみたらおいしかった。少なめに入れてほんのりでもおいしい。飲み物大好きなので、メニュー表作ろうかと思うほど飲み物もいろいろ選んでいただけるよ。なんて変なところ準備万端。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5