アイシングクッキー

アイシングクッキーレッスンin滋賀

 SugarCollectionのjill先生のレッスンを受けに滋賀まで。去年の秋に初めて行ってまた行きたいなと思ったけど、雪の多い地域を通っていかないといけないので、冬はいけず、3月は引っ越しでバタバタ。大垣からだとまだ近いけど、引っ越してしまったらいけないかなーと。

 でもRena* ちゃんに行ったよなんて話をしていたら、盛り上がって一緒に行こう!って話になり、二人で激戦の予約を突破。子供は名古屋の実家に預けて、電車で大垣まで1時間・・。ちょっと久しぶりの大垣の景色だったけど、まだ懐かしいとは思えず、いつもの風景みたいな。

 Kちゃんと合流して米原まで。さて乗り換えてと思ったら、朝の地震の影響で電車いつくるかわからないみたいな状態・・。さむーい中待っていたら、普通電車が来るとのことで、30分で行けるところ1時間以上かかってなんとか到着。もともと30分以上前に到着する予定だったので余裕はあったけど15分ほど遅刻。二人で一緒だったから、安心できたし、長い時間も話をしていたから結構あっという間だった。

DSC_2325.JPG
 午前午後でアイシングクッキーとバラの絞りのレッスン。かわいいし、いろいろ勉強になったわ。引っ越しで人恋しくなっていたところなので、趣味の話をたくさんできてとてもいい気分転換にも。帰りも電車はかなり遅れていて、また普通で時間かけて帰ってきたけど、いっぱい話ができて楽しかったわ。またいけたらいいね。

アイシングクッキー (DIA Collection)

 本が売り切れ状態だけど、パフュームボトルの型紙はこの本に載っているものだし、デザインも載っていたしうれしかったわー。

 金曜日の夜から実家にいたんだけど、土日ずっとお隣の家のYちゃん(4年生)とRちゃん(1年生)と一緒に遊んでいた二人。日曜日は早く帰ろうと思っていたけど、朝から18時まで外で遊んでいたよ・・。れっくんと離れたくないみくちゃんも、二日間ずっと一緒に過ごせてよかったかな。明日からこども園だよって言ったら、「パパがいいー」なんてまたシクシク・・。

DSC_2321.JPG
 4人でダンゴムシの観察中・・。気候もいいので、外でテーブルだしてトランプしたりなんかも。あまって持ち帰っていたアイシングと、クッキー&グミ&マーブルチョコ&フルーツグラノーラで子供達は外でデコスイーツ作り。近所の薬局で材料調達したので、これしかなくてね。でもかわいくできたし楽しんでもらえたわ。

DSC_2318.JPG
 Yちゃん&Rちゃんの作品。さすが女の子。かわいらしさ満載。でもグミは食べづらいんだけどね。

DSC_2319.JPG
 手前がれっくん。奧がみくちゃん。みくちゃんはサクサクサクサク早くていっぱいできたよ。実家に帰りやすくなったし、今度はちゃんとアイシングクッキーの準備して持って行くね。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5