お友達と遊ぶ日々

 先週は引っ越し準備でヘロヘロになりながらブログ書いていたけど、今週は午前・午後・夕方・夜とあちこちバタバタ出ていて、家にいる時間が取れず、電話1本かけるのもなかなかできなかったりして、さらにヘロヘロで夜子供と一緒に寝落ち。たっぷり寝ているのに次の日もまた寝落ちしてしまったり・・。

 とにかく毎日お友達と遊ぶ日々。金曜日は午後から音楽発表会。出番のないみくちゃんも一緒に観覧。まあ飽きちゃって大変だけど。3年間みくちゃん連れて見てきたけど、1歳の時の方がマシだった気も。終了後、Tくん、Sくん、Sちゃんと走り回っていっぱい遊び、帰ってきてからは、Rくん、Tくん、Yくん、Hくん親子と我が家で晩ご飯を一緒に。我が家はもう冷蔵庫がないので、Kちゃんが作ってくれた。荷物がなくなった我が家にきてみんなが「ひろっ」って。家具がないからか家の中で声が響くのよね。

 その後RくんとTくんはうちでお風呂も一緒に。みくちゃんはRくんと一緒に寝たいってグズグズ。年長さんくらいになったらお泊まりとかできるようになるかなーなんてよく話していたけど、みんなまだまだ無理みたい。

 そして今日はれっくんは朝からYくん&Hくん宅へ遊びに行き、そのまま2家族でアクアトト(淡水魚水族館)へお出かけ。写真は全くないけど・・。れっくんが3歳になったばかりの頃に1回行ったきり(その日のダイアリー)で、岐阜にいるうちにもう一度と思っていたので行けてよかった。れっくんとYくんはいろんなところに興味持ってみていて楽しそうだった。アシカショーを見てランチして、外のアスレチックでしっかり遊んで、もう一度アクアトトへ。土日は先着10名午前と午後にバックヤードツアーに参加でき、15時からを予約していたので。私たちでもう8名だけど、他に予約していた人は結局来なくて貸し切りだった。

 以前沖縄のちゅら海水族館に行った時にたまたまバックヤードツアーに参加できて、ジンベイザメの大きな水槽の上に橋がかかっていて、そこを歩けたりしてすごくよかった。2歳前のれっくんは怖がって全然ダメだったけど。今回もそういうのを期待していったけど、水槽の裏側は裏すぎてよく見えないところだけでちょっと残念。でも実際のエサ(虫なので私はイヤだったけど)を見れたり、エサ(こちらは人工)を魚にあげさせてもらえたり、子供にはいい経験になったかと。

 水族館を満喫してまた外でアスレチック。みくちゃんやHくんは眠くなってもがんばって遊んでた。ずっと一緒にいたいれっくんとYくんなので晩ご飯も一緒に食べに行き、うちでまたお風呂も一緒に入ってバイバイ。みくちゃんは今度はYくんと寝たいとグズグズ。れっくんとYくんは明日も朝早起きして7時から9時まで遊ぶ約束してた。みくちゃんも起きれたらって言ってたけど、昼寝無しで一日遊んだしさすがに無理かな。

 大垣生活もあと11日。あっという間過ぎてどうしよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク