大垣市でのシュガークラフト教室終了

 さかのぼって3月7日木曜日、最後のレッスン日。ホームメイドの資格取得コースのKさんと、ポーセラーツのインストラクターのKさんコンビが来てくれた。私も含め全員Kさんね・・・。引っ越し前日で段ボール山積みだし、エアコン取り外しの工事も入って、ドタバタしたなか無事に終了。

 資格取得のKさんは、最後の作品の仕上げ。通いはじめていただいた時から、引っ越しは決まっていたので、お仕事や習い事で忙しい中、優先してきていただけて、もしかしたら引っ越し後まで残るかもって思ったけど無事に完成。

DSC_2170.JPG
 フルオープンローズのケーキ。ブルーがとてもさわやか。サイドのリボンインサーションは、意外と難しく大変だったりするけど、Kさんはとても手早く完成。

 そしてもう1人のKさんは、もともと産婦人科のベビーシューズ講座で、お子さま二人分のベビーシューズを作成していただいていたんだけど、先日開催した、土台のケーキを作る会に参加できなかったので、一度に2つ作成。

DSC_2168.JPG
 名前がスタイに入っているので、ケーキにはフリルを。名前入りなので写真は小さめ。すっごくかわいいけど、見えなくてごめんなさい。「自分で作ったものとは思えない!」なんて喜んでいただけてよかったわ。

 先日、Kさんのサロンで作らせてもらったポーセリングアートの作品も焼成して持ってきてもらえた。

DSC_2181.JPG
 かわいいわー。有名な方が作成された転写紙。ヴォーグ社のものではないのでポーセラーツとは呼べないとのこと。私にしてはシンプルでみんなにどうしたの??って言われたりして。KさんのサロンブログSalon de eminy

 そしてもう1人のKさんも先日私が作ったそばちょこやマグを焼成して持ってきてくれたものの、写真撮らず引っ越し荷物へ入れちゃった・・。バタバタしていてこちらのKさんとはゆっくり話もできずごめんねー。こちらのKさんのサロンブログMiel

 作成中のKさん同士は、初対面だったけど、わいわいと話をしながらとっても楽しかった。10年前友達も全くいなかった大垣で、友達できたらいいなって思ってはじめた教室。こんな風に楽しくできたらいいなって漠然とは思っていたけど、本当になれたんだなーって終わってから実感してみたり。

 引っ越し前日だけど、いつも通りな日。終了後お迎えに行き、みくちゃんと同じくラスのKちゃんが遊びにきてくれて、れっくんはRくんを呼んでみんなで一緒に遊ぶ。Kちゃんはお腹にいる時から知っているけど、二人で会話しながら一緒に遊んでいるなんて、子供の成長はほんと早いわ。
 
 その後Rくん親子と一緒に晩ご飯。適当に持ち寄り。子供達が遊びたりなくて一緒に晩ご飯まで食べたり、お風呂入ったり、ご近所ゆえできる事ももうご近所じゃなくなってしまうのがほんとさみしいわ。

 毎日こんな感じなので、荷造りする時間もなかなかなく、この日は寝れないかもって思ったけどなんとか午前5時終了。そして翌日お引っ越し。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク