フルーツランドと森のガラス館

 れっくんが2歳前に沖縄に行った時にパイナップルパークへ行き、自動のカートに乗って園内を巡るんだけど、その写真をすごく気に入ってて。またそこに行ってカートに乗りたいって言っていたので、行くつもりだったけど、すぐ隣にあるフルーツランドのスタンプラリーがおもしろいとのことで、そちらに行くことに。

DSC_2052.JPG
 ここのスタンプラリー、結構すごい。シートを入れて、クイズに正解すると自動でスタンプが押される。ヒントがあるのですぐにわかるけど、へえーっていうようなフルーツ等の問題で、ちゃんと考えてやっていたらかなり時間かかるかも。

 他にもストーリーがあるので、オブジェがあったり、足あとがあったり、キーワードをみつけたり、子供だけでなく大人も楽しめる。

 最後にそれを元に画面でストーリーの結末を見るんだけど、20分とかかかる。とにかく長い・・。ツアーの人とか時間なくなるんじゃないのって心配になるほど。れっくんは漢字がまだ読めないし読んであげないといけないのでさらに時間かかるけど、最後までみれて満足の様子。

DSC_2048.JPG
 園内のカフェで、JALの機内でもらったクーポンで、フルーツカクテルをもらった。公式サイトのクーポンだとミニパフェみたいだったよ。どこの施設も割引券がいろいろあるので、比べたりも大変だったり。

DSC_2051.JPG
 バナナ沖縄ぜんざい。かき氷の沖縄ぜんざいが食べたかったので。

DSC_2080.JPG
 そしてショップでこれもおいしいってブログに書いている人がいた、ハイビスカスティー。試飲もあってすっごくきれいな色が出ておいしい。1袋1000円でちょっと高いなって思ったら、今ならコーヒーがおまけにつきますって。コーヒーはいらないなーって思ったら、同じものでもいいですって二袋で1000円に。一袋500円でいいのにって思いつつ。友達の分も買う予定だったからちょうどよかったけど。あとはお茶好きなのでさんぴん茶も。ジャスミンティーと同じだけど、なんとなく和風な味がするのは気のせいかな。

 フルーツランドは冬だとフルーツ類がないし、蝶や鳥の部屋もあったけど、蝶はさなぎだったりするし、スタンプラリーがないとあっという間に見終わってしまって、何にもなかったってなりそうなところ、スタンプラリーがうまくできてるのでじっくり楽しめた。れっくんはココが一番おもしろかったとのこと。パイナップルパークは、カートもあるし、パイナップル食べ放題だし、すごくたくさんの種類のお土産が売っているし、すぐ近くだから両方行ってもいいかも。

 そしてこちらもすぐ近くの森のガラス館へ。ホテルの手作り体験コーナーを見て、何か作りたいとれっくんが言っていたけど、シーサーの色つけとか写真立てづくりとか、みくちゃんにはまだ楽しめないものが多かったので、こちらの万華鏡作り630円をしてきた。もちろん吹きガラス体験とかもあるけど。

DSC_2086.JPG DSC_2087.JPG
 売店でも630円で販売しているキットで、スパンコールとかが入っているけど、それプラスガラスのかけらを入れることができる。みくちゃんと一緒に作りつつ欲張っていっぱい入れた私。暗いけどきれい。少なめに入れたれっくんは明るくてきれい。欲張ってもダメね。

 
 すごく安く売ってたわ。紙を筒に貼って上下にキャップをはめるんだけど、紙の厚み分入らなくて紙がぐちゃぐちゃになるのよね。かなりイラッとする。その後お店を見ている時にみくちゃんはキャップがはずれて中身をぶちまけた・・。お店の人にも拾っていただいて、テープをもらって貼り付けてきた。もうちょっと工夫が欲しいところだけどこの値段だったら仕方ないかな。

DSC_2094.JPG
 ピンポン球を投げてグラスに入ったらプレゼントというゲームをしていて、クーポンもありれっくんが挑戦。ガラスの花を2本もらった。グラスはまた翌日。

 6歳と3歳の子連れ沖縄旅行まとめ。すべてのページからそれぞれのページが見れるよ。

JALのマイル(おともdeマイル)で沖縄に

国際通りに近くて便利・那覇グランドホテル

子連れホエールウォッチングin沖縄

ジャッキーステーキハウスin沖縄

ザザンビーチホテルin沖縄

海中道路&ブセナ海中公園in沖縄

フルーツランドと森のガラス館

沖縄菜園ビュッフェ カラカラ in 沖縄

海の見えるカフェ八風畑&琉球ガラス村

沖縄旅行お土産編

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク