海中道路&ブセナ海中公園in沖縄

 飛び飛びになってしまったけど、沖縄旅行。3日目は朝からドライブ。まずは海中道路へ。ガイドブックに載っていた写真がとてもきれいだったので。

DSC_2156.JPG

 サザンビーチホテル&リゾートホテルから近いと思っていたら、渋滞もあり結構距離もあり遠かった。ついてみたら橋でもないし、海沿いの道とあまり変わらず、道の駅があるけど特に何もなく。

DSC_2039.JPG
 道の駅から降りれる海岸。気温は低くないけど、風が強く冬の海って感じかな。おやつを買って出発。

 そして次の目的地、ブセナ海中公園までは高速道路で。下道だったら寄り道先も調べていたけど、時間もなさそうだったので高速で。

DSC_2042.JPG
 橋の先にある塔?の中に降りると海が見える。海中道路よりこちらの橋の方が海の上って感じだった。ものすごく風が強い日だったので、吹き飛ばされそう。

DSC_2046.JPG DSC_2043.JPG
 魚は自然のもの。丸い窓がたくさんあって、のぞいて見る。カラフルな魚もいたりして、子供は大興奮。水族館と違って遠くまで見えるし。クマノミだけは網がしてあったけど、あとは波にゆられている感じもすごくわかった。出てから橋からエサをあげることもできて、それも楽しめた。

 ここではグラスボードもあり。グラスボードは石垣島に行った時に乗ったし、今回は乗らず。ちゅら海水族館も以前行ったし、時間を取られてしまうので行かず。でもここだけでも十分だったし、海の中で見るっていうのが水族館とはまた違うしオススメ。

 6歳と3歳の子連れ沖縄旅行まとめ。すべてのページからそれぞれのページが見れるよ。

JALのマイル(おともdeマイル)で沖縄に

国際通りに近くて便利・那覇グランドホテル

子連れホエールウォッチングin沖縄

ジャッキーステーキハウスin沖縄

ザザンビーチホテルin沖縄

海中道路&ブセナ海中公園in沖縄

フルーツランドと森のガラス館

沖縄菜園ビュッフェ カラカラ in 沖縄

海の見えるカフェ八風畑&琉球ガラス村

沖縄旅行お土産編

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク