新入学を祝うよい子のつどい

 土曜日の話だけど、保育園から抽選券付の案内をもらった中日新聞主催の新入学のつどいというイベントに行ってきた。

DSC_1949.JPG
 大垣はたまたま土曜日だったけど、他のところは平日もあり。どこまで案内が配られているかわからないけど、岐阜でも開催されていないから、そこまで配られているのかな?でもかなり人が少なかった・・。かなり前に配られて、もしかしたら去年だったかも。ちょっと早く配りすぎじゃないかと思うわ。

 入り口でみくちゃんの分もお土産がもらえた。ドラえもんのペンケース。他には小学館とか協賛企業のパンフがいっぱい。

 ちょっとかたい挨拶もあり、手洗いの仕方もあり、親子のふれあい遊びもあり、ドラえもんが学校生活を案内してくれたり、ドラえもんのアニメまであり、最後は抽選会と盛りだくさんだった。

 「小学校に入学する人、手をあげて!」って言われて「ハーイ!」って思いっきりみくちゃんも手を挙げていたわ・・。

 れっくんは、同じクラスのTくんと、Hくんと三人で座って親子遊びも三人であれこれやっていたので、みくちゃんと同級のSちゃんと遊んでいたんだけど、飽きてきちゃって大変だったり。でもドラえもんが始まり真剣に見ていた。映画見れるよーって言っておいたので、楽しみにしていたみたい。30分くらいだけど、こちらは飽きずに見れた。小学校の入学式の様子・授業の様子・給食や休み時間等、ちゃんと見たのははじめてだと思うし、わくわく感でいっぱいになったと思うわ。

 そして抽選会。参加人数の割に商品は多くて、スペイン村のパスポートペアとかもあり豪華だったけど、なかなか当たらず、最後に協賛企業の食品が当たり。その後もTくんとSちゃんとスイトピアセンターの中で走り回って遊んできて楽しかった。今後該当する方ぜひ参加してみてね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク