アイシングクッキー ポーセラーツ

アイシングクッキーとポーセラーツのコラボ

 ポーセラーツのインストラクターのKさんとKさんが遊びに来てくれた。二人ともKさんでややこやしいけど。私は頼んでおいたアイシングクッキーの転写紙でポーセラーツの作品制作。

DSC_1934.JPG
 jill先生のアイシングクッキーだよ。かわいいわー。いつも全部使いたいから、転写紙は1枚丸々でフリーレッスンにしてもらっている私。今回は2枚でマグ2つとそばちょこ4つ作ることに。ちなみに転写紙はポーセラーツのインストラクターしか購入できないよ。

 インストラクターが二人もいたら、いっぱい手伝ってもらってすぐにできるわなんて思っていたけど、せっかく来てくれるんだからと、アイシングクッキーを用意。二人ともすごく喜んでくれて夢中で、ポーセラーツは手伝ってもらえず・・。まあそれはいいとして、これぞ本当のコラボレッスン??

DSC_1936.JPG
 キャーキャー言いながら楽しんでもらえて、思った以上に難しかったとのことだけど、だんだんコツをつかんでかわいい作品が完成。これははまるわーって。

 そしてあーでもないこーでもないと言いながら私のポーセラーツ作品も完成。

DSC_1939.JPG
 そうめん食べる用の器が割れてしまって、前からそばちょこが作りたかったけど、ものすごくかわいくなってしまった。Kさんにデザートカップにしてねって言われちゃったよ。中の花のラインが一番難しかったわ。

DSC_1942.JPG
 そうめんのつもりで、Kさんオリジナルの文字転写紙で「うまっ」なんてのもシャレでつけたんだけど。ちなみにピンクのところは焼くと透明に。

DSC_1940.JPG
 マグも完成!かわいいわー。すべての転写紙を使ったので、内側や底、裏側まで貼りまくり・・。ついつい貼りたくなっちゃうのよね。

 久しぶりのポーセラーツだったけど、すっごく楽しかったわー。またやりたい。ポーセラーツ、今ブームみたい。私はKさんと知り合ってかなり前から作らせてもらっていたけど、転写紙がすごく進化してて、簡単に素敵な作品が作れそうで、あれもこれもやりたくなっちゃうわ。

 今回みたいにお互いが別々の事をするコラボレッスンではなく、アイシングクッキーレッスン&アイシング転写紙でポーセラーツレッスンもしたいねーって前から言っていたんだけど、さすがに両方するのは時間がかかるので、ポーセラーツレッスンだけ単発でって形でやりたいなーと。豊田でね。もう大垣では時間がなくて。アイシングクッキーに興味のある方だったら、この転写紙絶対使ってみたいと思うだろうし、転写紙1枚全部で使ってよくて、マグ2個とかのレッスンができたらいいなって考え中。楽しみー。

-アイシングクッキー, ポーセラーツ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5