ホームメイドクッキング岐阜校でシュガークラフト

 ホームメイドクッキング(旧ホームメイド協会)岐阜校にこの1年せっせと通っていた私。もともと所属は名古屋校で、岐阜に住んでからも岐阜校には行ったことなく、1年前がはじめて。

 ホームメイドは資格取得後、セミナーが24回あり、シュガーはプラス24回あり、合計48回。子供が生まれてからなかなかいけなかったりして、残っていた分があったけどほぼ終了。慣れない教室っていきづらいから、ずっと名古屋だったけど、K先生が岐阜に転勤したので、岐阜でもシュガークラフトができるようになって行きやすくなったし、チョコレートのコースにも通っていたので、今は岐阜校も居心地のいい空間に。

 セミナーで作成した作品は、シュガークラフトセミナーのページに最近のはまだアップしていないけど、3月中にはすべてアップする予定。

 ホームメイドは教室の先生の状況にもより、開催されているクラスが違う。パンとかは必ずあるけど、シュガークラフト・カービング・マジパン・フラワーアレンジメントとか、開催されている教室の方が少ないものも。岐阜校もずっとシュガーがなかったけど、今ならできるのでご興味のある方はぜひぜひ。以前はうちでホームメイドの資格取得コースを受講された場合、最後は名古屋に行って受けないといけなかったけど、今は岐阜で受けれるのでそれもよかった。

 パスタのコースもいつか習いたいと思ってそのままだけど、またいつか機会があったら。引っ越し後、豊田・知立・岡崎校が近くなるけど、通うなら名古屋校かも。豊田と知立(知立はちょっと未確認)でもシュガークラフトのコースはあるので、豊田での指定校も続けていけそうでよかったわ。最後の師範科は支部校でしか受けられないので、あまりにも遠くにいかなくてはいけないとなると大変だしね。

 で先日もう岐阜校くるの最後なんて言っていたら、K先生から新築祝いにいただいた。

DSC_1928.JPG 
 すっごくかわいいケーキドーム。ありがとうございます。箱を撮影・・。今の家では何もない壁っていうのがないので、こういうのを大きなものを横から撮影するのが無理なのよね。自分で板とか用意すればいいだけの話だけど、それができず。新しいおうちはそれも考えてあるので、きれいな写真が撮れるといいなー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク