子育て6歳&3歳8ヶ月~3歳11ヶ月

れっくんのラキューその後

 最近子供と一緒に寝てしまって、2日も連続でコンタクトしたまま・・。サンタさんにもらったラキュー。かなりはまっていて、Rくんも購入。Rくんのセットは内容が違うので作り方の本を交換して二人で真剣。

 普段女の子の家に遊びに行く機会はほぼないんだけど、先日Mちゃん宅に久しぶりに遊びに行くのに、「遊ぶものがない」なんてブツブツ言うので、ラキュー持参。ちなみにみくちゃんは、大歓迎のMちゃんと最初はなかなか遊べず、珍しく泣いてみたり。男の子の中では強いのに、女の子の中では弱いのか・・。

DSC_1917.JPG DSC_1918.JPG 
 れっくんのは動物園セットで一番パーツを使うオウム。私も一体一緒に作成。私ははじめてちゃんと作ったけど、作り方に途中で???ってなったり、考えた人すごいわって。女の子チームにたまに混ざりながらも遊んでいたけど、結局飽きてぐずぐず。なのでみんなでお買い物。本屋さんへ。

 ラキューの本購入。すべてビニールかかっていて中身が見れない本屋さんだったので、表紙だけ見て買ったんだけど、かなりよかった。こんなことまでできるのねーって。

DSC_1919.JPG DSC_1920.JPG 
 プレゼント→ロボットに変身。同じ色がないので、なんだかわかりづらいけど。

DSC_1921.JPG
 こんな感じなの。いやうまくできているわ。もくもくと本見ながら集中。

 みくちゃんにはあいうえおの小さな絵本。文字覚えているところだからこちらもはまって、ケーキのけ!とか言ってるけど、文字というより絵を見て。納豆の絵には何かわからずこれなに??って。楽しみながら覚えてくれるといいな。

-子育て6歳&3歳8ヶ月~3歳11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5