ザザンビーチホテルin沖縄

 寒さで、沖縄に行ったのがどんどん遠く感じる今日このごろ。書こうと思っていたことを忘れてしまいそう・・。

 沖縄に行こう!って最終決定したのは、楽天トラベルのプライベートセールで、サザンビーチホテル&リゾートというホテルの安いプランがあったので。プライベートセールはゴールド会員以上が見れるというもので、毎日更新だけどほとんどチェックしていなくて、お正月にたまたま見たらあったので。ちなみに今日現在もまだ出ているよ。私が予約した時は、利用すると2000ポイントキャッシュバックだったのでそれもお得だった。

 そのホテルを知っていた訳でもなく、たまたま見て調べてみたら空港からも近いしよさそうだなって。空港から近い南側は観光地が少なく、ホテルとしては割安らしい。前回空港から遠くて移動が面倒だったので、近い方がよかったし、金土宿泊だけど、料金変わらずだったのでそれも魅力。

DSC_2032.JPG
 ツインでの予約だったけど、トリプルにしてもらえた。

DSC_2033.JPG
 部屋から飛行機も見えるよ。夜発の飛行機で、初日は国際通りで宿泊、翌日ホエールウォッチングに行ったあと、レンタカーでサザンビーチホテルへ移動。その日は夕食ビュッフェ付に。朝食もついて1人7500円。プライベートセールじゃないと9000円くらいみたい。移動時間は20分ほどだったけど、子供は車の中で寝てしまって、ついたら起きちゃて超不機嫌・・。でもホテルの室内プールに行ったら元気になって、ご飯もしっかり。海はまだ泳げない時期なので室内プールがあるのもよかった。

DSC_2055.JPG DSC_2060.JPG
 ホテルのプールとすぐ前のビーチ。すごーくきれい。泳げる時期にも来たいわ。

 ビュッフェは沖縄料理・イタリアン・中華が日替わりとのことだったけど、今日は何かわからないくらいに、どの料理もあり。あとからよくよくメニューを見てイタリアンだったみたい。評判もよかったし、実際おいしかったし、よかったよ。添い寝のれっくんとみくちゃんは宿泊料無料だし、朝食も未就園児は無料。夕食は4歳から500円だったのでれっくんだけ500円支払い。

 金土の夜は、沖縄エイサーと大道芸のショーもあり。ご飯食べたあと急いでお風呂に入って、大道芸を見に行った。子供達好きだし真剣に見て楽しんだ。ホテルだから最後に心付けを・・って言われることもなく、帰っていいの??って感じだったらパフォーマーが「解散!」って言ってなんか笑えた。去るタイミングがわからないのも困るね。春休みは毎日あるみたい。

 夜はホテル内でも体験ができるブースがあり。写真立てやジュエルキャンドル作り、シーサーの色つけなど。れっくんはやりたがったけど、みくちゃんも一緒にやりたいに決まっているし、ちょっとまだ年齢的に楽しめないものだったので、他のところで万華鏡作りをしてきた。詳しくは後日。

 翌日は朝ご飯食べて、北側へドライブに出発。夕食は外で食べて帰ってきて、大道芸を少しだけ見ることができた。この日は朝食のみ付きのプランで1人4000円。2泊して、1夕食・2朝食で全部で23500円。閑散期だからかもしれないけど、かなりお値打ちかなと。

 最終日は朝ご飯食べて、少しだけプールに入って、ホテル周りを散歩して、南側へドライブ。詳しくはまた後日。

 サザンビーチホテル&リゾート

 6歳と3歳の子連れ沖縄旅行まとめ。すべてのページからそれぞれのページが見れるよ。

JALのマイル(おともdeマイル)で沖縄に

国際通りに近くて便利・那覇グランドホテル

子連れホエールウォッチングin沖縄

ジャッキーステーキハウスin沖縄

ザザンビーチホテルin沖縄

海中道路&ブセナ海中公園in沖縄

フルーツランドと森のガラス館

沖縄菜園ビュッフェ カラカラ in 沖縄

海の見えるカフェ八風畑&琉球ガラス村

沖縄旅行お土産編

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク