子育て6歳&3歳8ヶ月~3歳11ヶ月 子連れ国内旅行

ジャッキーステーキハウスin沖縄

沖縄話に戻って、ホエールウォッチングのあと、ジャッキーステーキハウスにお昼ご飯を食べに行くことに。船酔い次第では変更しようと思っていたけど、大丈夫だったので。ホエールウォッチングは那覇市内送迎無料なので、お店の近くのホテルまで送ってもらおうと思っていたけど、送迎先の変更を船の上で急に聞かれたので、モノレールの駅の名前しか出てこず。旭橋駅から徒歩5分だからまあいいかと思っていたけど、結構な雨で大変だった・・。

子供はレインコートを着ていて、お店についたら、お店の方がタオルを貸してくれたり、レインコートを入れるための袋をくれたり、とても親切にしていただけた。金曜日の11時半でちょうど座れたけど、あとから行列ができていたし、警備員もいたけど駐車場が満車みたいだった。

れっくんはチーズバーガー。400円がキャンペーンで350円。すごいボリュームだったけど1人でほとんど食べた。他の人のブログですごくおいしかったって書いてあったので。パンもしっかりしているし、食べ応え十分で安い。

だんなさまは脂好きなので、ニューヨークステーキのレア。こちらもおいしかったわ。L1500円。

で私もステーキを食べたいところだったけど、朝から何も食べていないみくちゃんの事を思ってハンバーグに。Lサイズにしたら2枚重ねだったよ・・。

これで1000円がこちらもキャンペーンで800円。スープ・サラダ・ライスもセット。安い。肉にくしい感じのハンバーグ。個人的にはジューシーな方が好きだけど。なぜかみくちゃんはサラダとスープを全部食べてご飯はほとんど食べず。チーズバーガーと同じお肉だったみたいだし、メインのサーロインステーキにすればよかったかな。ランチサービス?でアイスティも4人分出してもらえたよ。

帰りは小降りになっていたのでまた歩いて旭橋駅まで戻り、そこからモノレールに乗って牧志駅まで。そこから国際通りを歩きながらホテルまで戻ることに。

カルビーのお店があった。東京駅で大人気ってテレビで見たとこだったので、沖縄にもあるなんて。揚げたての「ポテりこ」おいしかったわ。ご当地のじゃがりこも販売していたりして購入。

雨が降ってきたし、子供も疲れてきたので、市場で沖縄ならではの魚やブタを見てホテルへ。そこからレンタカーを手配。事前にホテルに配車をしてもらうようにしようかと思ったけど時間がわからなかったので当日することに。ホテルに迎えに来てもらって、レンタカーの営業所へ行き、そこから別のホテルへ。続く。

ジャッキーステーキハウス

沖縄県那覇市西1-7-3
050-5841-5199
昼11:00より 夜 翌1:30まで(L.O.翌1:00)
定休日 正月(1/1)お盆(旧暦7/15、ウークイのみ)

6歳と3歳の子連れ沖縄旅行まとめ。すべてのページからそれぞれのページが見れるよ。

JALのマイル(おともdeマイル)で沖縄に

海の見えるカフェ八風畑&琉球ガラス村

沖縄旅行お土産編

-子育て6歳&3歳8ヶ月~3歳11ヶ月, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5