荷物の整理

 雪のため予定変更で家にこもることに。でも降らないし日が射したりしているし、行けたかなーなんて思いつつ。夕方から急に降り出してあっという間に真っ白。明日も動けなそう・・。

 毎年年末にシュガークラフトの道具類は全部整理するんだけど、去年末は引っ越し前にすればいいかと思って何もしていなかったので、整理。毎度の事ながら、そういえばこの型あったなーって。あちこちの部屋にわけて収納しているけど、新居では一部屋で管理できるのがうれしいわ。でも入りきるかなと心配になったり。

 引っ越し用の段ボールも組み立ててみて、バッグとかアルバムとかもう使わないものを入れてみた。段ボール小サイズでも大きい感じだなーなんて思っていたけど、思った以上に入らないし、重い。たぶん全部積み切らなくて、自分たちで運ぶものもでてきそうだから、シュガーの型とか軽いものはおいておいて、重いものを運んでもらえるように整理。ただ段ボールに入れて部屋に積むにはまだ日が早いし、クローゼットの中を全部だして、段ボールに入れたものを詰めて、段ボールに入れないものはまた戻して・・。やっぱりもう少し日がせまってからの方がやりやすいかも。

 そしてあれこれゴミが出た・・。ちょっとずつ処分していたけど、今回はさらに思い切ってバッグを処分。服は2年くらい着なかったらサクッと捨てれるけど、バッグってなかなか。ひどいと10年近く使ってないものもあったりしたので・・。

 捨てないけど使わないものもあるし、それをどの段ボールに入れ、どの部屋に運んでいいのか不明。1箱それ専用にして1年後にまた考えるとか?だったら今捨てればいいのか??とかいろいろ悩む。
 
 新居は収納の場所とかかなり考えたので、すっきりした生活ができると思う。たぶん。引っ越しは処分できるいい機会でもあるけど、ほんと大変ね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス